2016年11月28日月曜日

里子便り(黒ラブ『黒豆』くん)

☆でっかいどーーほっかいどーー

の、黒豆くん

↓コンクリートはこのかっこいい車で!
土の道は歩いて散歩だそう


思いっきりわらってます
かわいい~~

神戸の実家にいた時に神戸西警察から保護して、その後すぐに福知山に移って間もなく
Kさんから里親希望をいただきました

ほっかいどーーに行ってもうすぐ4年半・・

わたしが保護したなかで最強の引っ張りの子

実家の裏庭にいた時は、家の角を曲がれず
(からだごと、持っていかれるので)

裏庭をほんの少しの散歩・・

福知山に行ってからも、直線平地の50メートルほどしか無理でした

里親募集サイトをみて、

「なかなか決まらなさそう・・」と心配してKさんが手をあげてくださり・・

女性ですが、ラブの経験豊富な方で、

伊丹空港から空輸で、、


福知山から空港までの交通費と

空輸代金で3万代後半だったと思います

先に振込いただいて

心配しながら飛行機を見送り、、

北海道の空港でKさんが待っていてくれました!(^^)!

なつかしいなあ~~


金曜日に、Kさんから、送っていただきました↓


オーがニックな会社のじゃがたまで・・

日の当たらない場所がたまたまわたしの布団の頭のすぐ上

だったので・・・

この段ボールを置いてから、

夜中に活元運動が起こって起こって・・・

そうです
骨格が整っていくのがよくわかります


食べるものだけじゃなくて、

周りにおくものやふとん、衣類などの日用品も

健康に大きな影響を与えます

わたしは特に敏感なので

悪いものからは悪い影響をもらってしまい・・

いいものからはいい影響をからだにもらいます


じゃがいもは男爵で、もっちもちです


きたあかりじゃないのに

きたあかりみたいにもっちもち・・・

めちゃめちゃ美味しい!(^^)!


玉ねぎは、前に買ったのがあと1個でなくなったら

Kさんから送ってもらったのをいただきます


毎年送っていただき

本当に

ありがとうございます

転送で届いたので、郵便局に転送の手続きしといて、、よかった!(^^)!


『丹波の黒豆』から名前を『黒豆くん』とつけてもらっています


Kさんはご自分で引っ張り防止訓練ができる方です
(ドックトレーナーではありません)

ひっぱりの大変な黒豆くんがいて、、その後またラブちゃんを保護されるという・・

そうです

キャパって、人によって違うので

お仕事をされながらでも、

できる人には、難なくできるのです!(^^)!


ちょうど4年前の11月16日のブログ記事より↓


里子便り(黒豆くん)

北海道のKさまより黒豆くんと、最近保護されましたベスちゃんのようすをお便りいただきました

いつも温かなお便りで、読んでいるわたしはニンマリしています
幸せいっぱいになります

黒豆くんは、感情豊かで自己主張もする子ですし引っ張りも強いですのでお世話が大変だと思います

Kさま、黒豆くんを助けてくださって、本当にありがとうございます

いただいたメッセージと写真です(*^_^*)

一通目
保護したベスは避妊手術も終わり抜糸も終わり元気です

黒豆は朝一番4時に吠えます  寒くなるので 犬部屋にパリケン買いました

黒豆のどや顔がわらえます

紅葉終わり雪の便りが近づいてきてますイチョウの木の下で銀杏を食べましたがお腹は大丈夫でした
朝一番 五時には散歩・まだ薄暗いんですけど

パリケンはもはやかじられた~ ()
井上さんもお身体大切にしてください






二通目

補足の証拠写真

事件は現場で起きてんだ・犯人は現場に戻る

私の長靴足首喰われました
鉄アレー 2キロ 二個も自分の布団やおしっこシートの上に運んでる方がいます・人間ではありません
共同作業なんだろうか・まいった

カーテンの紐切れて折り畳んで上げるタイプなんでもうあがりません
凄い ・台風一族

寝てると可愛いいんですけど・ラブの凄さと可愛いさまるで天国と地獄
天使と悪魔です 楽しんでます 

井上さん私にあづけてくれてありがとう




三通目

ご心配かけました 朝一番4時は近所に怒られますから新聞紙丸めて犬部屋のドアを叩くと文句を言いながら諦めます
せめて五時過ぎまではと思います

黒豆はバリケンを噛みましたが後は全部鉄アレーデ鍛えてるベスさんの仕業です 豆は黙って見てるんです・止めてくれないから()

長靴はAさんに以前誕生日に貰ったものですが Aさんがベスさんにベロベロとお気に入りですからまたプレゼントしてくれそうです・日中はAさん宅で昼寝してます
ラブラドールは激しいが楽しい

朝一番4時だけは怒りですが 実は私は起きてるから大丈夫なんですよ・近所に私のコラーという声が響き渡って私がうるさいと言われてる筈だ・トホホ

四通目
寒くなりましたから 日中は犬部屋ですが(テラスや庭に出れるように)夜は玄関に入ります 今も朝の散歩が終わり玄関でくつろいでます

セーター着ましたがなんせ小粒なもので・松の廊下状態 引きづってます
裾上げなど必要みたいです()





五通目
早速のお返事ありがとうございました
なんせ 三等身ですからね 可愛いい奴ですよ・静かにしてると()大声だして吠える時あります 興奮する時です・ご飯と散歩の時ですね

主人がリビングに入れれるように躾なきゃダメだよ なんて言うんですよ・今後 ソファーに座ってる写真を送れるように頑張りますね
黒豆の前で人間がご飯食べれるまで頑張ります 時間かかりますがお待ちくださいね
六通目 

ベスさんはAベスとしても頑張ってます リビングに入りましたよ(ななちゃんと何とかやってます

                         ↓写真右側がAさま宅の柴犬のななちゃんです
              黒ラブがベスちゃんです









0 件のコメント:

コメントを投稿