2012年10月8日月曜日

ミントのようす

☆京都市の山口さまよりミントの写真と報告をいただきました

昨日夜電話でお話しました
吠えの方は、ペットボトル作戦と声で叱る方法でかなりうまくいっているそうです
夜は別の部屋で寝ておられますが、夜中は全く吠えなかったということです
2日目の昨日、お友達がいらしたときに10分ほど吠えていましたがあとは賢くしていたそうです
お友達が帰られたあと、「偉かったね」とほめて、思い切り可愛がってくださったそうです
ミントは「吠え」が一番のネックになりますので、叱る時と可愛がる時とめりはりをつけてくださっています
犬のしつけは、環境が変わった時がチャンスですので良い方向にいってくれるのではないかと思っています

ミントのことをとても大切に思ってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです
いただいたメッセージです


先程はお電話ありがとうございました。

水色のマットの上にいるのは我が家に来てから一日目のミントです。まだ初日なので少し緊張気味でしょうか(^_^)

そしてピンクと白のシマシマタオルに寝転んでいるのが二日目のミントです。
お昼に散歩に出掛けて帰ってきた所ですが、いい感じにリラックスして、私が勉強をしている横で軽く寝ています。フローリングの床にカーペットを敷いたので、よりくつろげる部屋になった感じがします。そんなミントの様子を見て私も本当に嬉しくなります。






0 件のコメント:

コメントを投稿