2012年10月28日日曜日

豊岡のイベント

今日は兵庫県豊岡市の「たじまんま」で開催されたイベントで里親募集させていただきました






このイベントは「ばすけっと市」と名付けられた豊岡のお祭りで今年で2回目だそうです

「ペットサロンMOKO」さんの一角でさせていただきました

たくさんの方が見てくださいましたが、みなさん犬・猫を飼うという気持ちでは来られていないため見るだけの方が多かったです

5分程度ですがマイクで来場者に向けて話す機会も与えていただきました
加古川市の一般家庭で生まれて飼い主が飼育放棄、里親さがしの義務も放棄した子犬を抱きながら無責任な人間により保健所での殺処分が後を絶たないことなどを話しました
迷子になったらすぐに警察と保健所へ連絡しなければ殺処分されることも話しました
ペットショプで売れ残った子がどうなるのか考えて欲しい・・
インターネットの里親募集サイトでたくさんの犬・猫の里親募集がされており、買うのではなく里親になることを選択して欲しい
わたし自身生体販売に反対していることも話しました

あと、当会の紹介と、野良猫たちの命についてのちらしも置かせていただきました

子猫たちが全くごはんを食べなかったので疲れがでると思い、午後1時過ぎに退場させていただきました

MOKOさん、搬送のお手伝いをしてくださいました「丹波のおじさん」ありがとうございました


(ロンのようす)
昨日のお昼と今朝、ロンが少し鳴きました
今朝は寝たまま顔をあげたので、柔らかいものをあげると食べてくれました
豊岡から帰ると寝返りをうった状態で寝ていたので、たちあがったんだと驚き嬉しかったです
3日ぶりに食べ物を口にしてくれたロンちゃんです


0 件のコメント:

コメントを投稿