2012年10月5日金曜日

神戸西警察からの引き取りを継続します/ご支援のお礼

神戸西警察会計課の担当の方と話した結果、10月1日より神戸西警察からの犬・猫の引き取りを継続することに決めました(報告が遅くなりすみません)

ただし、今後わたしが引き取れる数はかなり少なくなってしまうと思われます

この警察で保護される犬・猫の数は半端なく多いです
なぜ?か・・わかりません

昨年の夏も体調不良で2カ月ほど引き取りが出来なくなり(この時は住宅環境にも問題があったのですが)、その時の悔いが残りもうこれからは絶対に!と思っていましたが、今年お盆にまた身体を壊し、一旦休んでいました

命を選ぶということにどうしても抵抗があったため、どんな子もみんな引き取ってきましたが体力と場所的な問題に限界があると実感しました

休んでいる間、いろんなことを考え悩みました

10年ほど前にグループで神戸西署から引き取っていた方に相談したり、「死」というものについて考えてみたりしました

福知山警察署にも状況を聞いてみました

こちらは、ずいぶん前から「福知山犬の里親探しの会」があるということです
この会の方々の運動のおかげで、警察署で保護された犬・猫は「両丹日日新聞」に掲載されるということで、来る数もそんなに多くはないし、来ても新聞を見た飼い主が迎えにくることが多いそうです

それでも帰らない子は、会の方が引き取っておられるということでした

猫は現在は引き取る方がいないということで、猫に関しては当会に連絡をいただくことになりました

そして、先週、その会の方とお会いして話をさせていただきました

保護している子をこの新聞で里親募集できることや他の冊子やショップでも里親募集の掲示をさせていただけるということで、その日以後、いろんなアドバイスなどもいただいていましてとても心強く思っています

よく考えたうえで、やはり自分にできる精いっぱいのことをやろうと、今までのように神戸西署の子全部を引き取ることはできないけれど、数名の方に引き取りや搬送の協力もいただき、継続することを決めました

命に差はないので、悩みましたしこれからも悩むと思います
でも、だからと言って、全くこの署から引き取らないほうがいいということは違うんじゃないか?と
一頭でも多く生きて行くことができるなら、もちろんその方がいいはずだという結論に達しました

できる限りの努力をしたいと思います

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします

全ての生命を尊ぶ会
井上弥生


☆ご支援のお礼

10月2日付で大阪府のT様より3万円をお振り込みいただきました

10月4日付で大阪府の㈱マリーンサービス様より3万円をお振り込みいただきました

いつもたくさんのご支援をいただきましてありがとうございます
心より感謝申し上げます


兵庫県のTさまより物資のご支援をいただきました






↑爪みがきは、4個いただきました☆

たくさんいただきまして、ありがとうございます
大切に使わせていただきます

0 件のコメント:

コメントを投稿