2012年10月5日金曜日

鈴の子猫たち・里親募集☆

奈良市内で保護した鈴が妊娠している可能性があるためゲージで保護していたところ、8月23日に出産しました

9月23日時点(生後1カ月の時)






この日、あずかりのTご夫妻とFさまが来られました

Fさまは小型犬の散歩に行ってくださりTご夫妻は猫たちの世話をしてくださいました

実は、子猫たちが生まれてまもなくTさまとFさまが1匹ずつ希望されており、早く迎えたいということでこの日お渡ししたのですが、Tさまの白ねこのポポちゃんは翌朝体調不良になり病院へ、Fさまの茶とらのムーニーちゃんは翌日の検便でコクシジウムが発見されたのですが獣医さんが薬を出さずに様子をみるといわれたので心配になり、その日、鈴の元へ2匹とも一旦返していただきました

ミルクだとあまり飲まなかった2匹ですが、やはり鈴の元へ戻るとおっぱいをたくさん飲みました

母乳はやはり強いんです
体調不良で点滴をうたなければならなかったポポちゃんもうそのように元気になり、ムーニーちゃんはこちらの病院で薬を出してもらいましたが、母乳を飲んでいるので元気です

やはりもうしばらく安定するまでは、鈴の元で育てるということになりました
ただ、ポポちゃんは、Tさまが行かれた病院で「門脈循環シャント」と診断され、1キロになったら手術と言われたそうです

わたしとしては、セカンドオピニオンやサードオピニオンをしたうえでの方が良いと考えますので
おいおいTさまと相談しながらになると思います
できるだけ長く鈴の側にいて、精神的安定と母乳の栄養を得ることで、手術をさけることができるのが理想だと思っています


ということで、残りの4匹の里親募集を開始しますが、まだ1月半ですので環境が変わると命にかかわる可能性があるため譲渡はもうしばらく経ってからということになります








生後約2カ月半での譲渡になります
(あと1カ月くらい)

●半日以上留守にしない方
●完全室内飼いできる方
●生後約半年で必ず避妊&去勢手術してくださる方
●必ず最後まで飼ってくださる方
●ご自宅までお届けします

全ての生命を尊ぶ会
0773330023 井上
minna-issho@ae.auone-net.jp

☆茶とらのムーニーちゃんを迎えてくださるFさまに猫たちの冬対策として
たくさんの毛布と発泡スチロールの箱をいただきました(*^_^*)
ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿