2012年10月19日金曜日

里子便り(ミント君)

☆京都市の山口さまより昨日の夜にお便りいただきました

井上さん、こんばんは。
昨日、ミントを連れて動物病院(2回目の受診)へ行ってきました。

先週受診した時に先生が教えて下さった、ミントの消化器負担を少なくするためのドッグフードは見事ミントに合ったようで、食べさせた翌日から便が良くなりました。
なので自分でも購入して、引き続き食べさせていました。
その事を先生に話し、持参した当日の朝の便をチェックして頂くと、「この便の状態なら大丈夫」と言ってもらえました!
体重も少し増えていたので、この調子でやっていけば身体に負担がかかることなく健康になっていけそうです。

フケがボロボロ出るのもなくなったので、来週からはシャンプーをしてもいいことになりました。
全体的に調子が良くなっていたので本当に嬉しくてホッとしました。
今回も母が一緒でしたが、母も「ミントちゃん、良かったね~」と喜んでくれてました。

そして、その母はミントグッズを色々手作りしてくれています。
もともと手先が器用で裁縫が得意な母ですが、私がお願いした「お散歩用バッグ」以外にも、首輪飾り・部屋に置くフカフカマット・四角いサークル等々、私も嬉しくなるくらいかわいく作ってくれています。
四角いサークルには肌触りの良い厚手の布が貼ってあるので、ミントもそのサークルに自分から入っていって心地良さそうにしています。
夜もゲージの中にそのサークルを置いて、ミントはそこで寝ています。
ミント&母の写真と、ミントが四角いサークルに入っている様子の写真を添付しました。

ご近所の方もミントのことを覚えて下さって、散歩をしていると「ミント君、こんにちは」と声をかけてもらっています。
こんな風に、たくさんの人にかわいがってもらえるように…と願っています。




山口さま、お母さま、ミント君をしあわせにしていただいて、本当にありがとうございます(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿