2012年10月2日火曜日

里子便り(おまめちゃん&ひじき君)

京都市にお住まいの、おまめちゃんとひじきくんの里親さまよりお便りいただきました☆


最近寒いんか
布団に入ると
③にゃんズが
寄ってきてみんなで寝てますょ福


ひじきは3.5
おまめは2.2
になりました・

おまめは
まだまだちっこいケド
やんちゃ娘で
水が好きらしくて
いつのまにか
びちゃびちゃになって
ご機嫌になってるし
ひじきは
みるみるでかくなってきて
頭突きか?って思う勢いですりすりしてきたり
抱っこをねだってきたりの甘えん坊で
困ってます(;`皿´)


2人は
ホント仲良くて
いつもくっついて寝てるけど
白黒やし
どうなってるか分からない時もあります・







おまめちゃんとひじきくんは、兄弟ではないのですが、同じ時期に神戸西警察に保護されており同じゲージに入れられていました
どちらかは西署の敷地内で保護され、どちらかは西区内で警察官に保護されました
わたしが引き取ったのが今年6月始めだったと思います
当時2カ月くらいでした
兵庫県のHさまに急きょあずかりをお願いし里親募集

インターネットの里親募集サイトでおまめちゃんの写真を見て気に入ってくださった里親さまに
「仲がいいし、今プロレスごっこなどして子猫同士あそびたい盛りなので・・」とお願いしまして2匹一緒に飼ってくださることになりました


譲渡の際にお聞きしたのですが、里親さまは以前ペットショップにお勤めされていて、お店の前に捨てられていた猫ちゃんを飼われたこともある優しい方です
ペットショップに搬入されて来た子犬が間もなく亡くなることにも直面され、ブリーダーを含む業者の管理に疑問を持たれたことがあり、ペットショップでのお勤めを辞められたそうです

そして、動物は買うのではなく里親になろうと思ったと、おっしゃっていました

大切なお気持ちは、たくさんの動物たちに届いていると思います
ありがとうございます



0 件のコメント:

コメントを投稿