2012年10月12日金曜日

警察から雑種犬と成猫を保護しました

今日、神戸西警察より雑種中型犬(オス)と成猫(メス・アメショーMIX)を保護しました

ともに飼い主の迎えがなく、来週頭には神戸市動物管理センターへ送られるところでした
そうなってしまうとこの子たちの運命は・・
残念ながら殺処分されることになりますので、その前に保護しました

本日兵庫県の「茶とら3兄弟」&「おまめちゃん&ひじき君」の一時あずかりのHさまがボランティアで動いてくださりご自宅→神戸西警察→京都府福知山市の当会まで搬送してくださいました

犬用おやつを買って行ってくださり、犬をゲージに入れる際にあげてくださいました

到着して一緒に散歩に行きました
猫は「エイズ・白血病検査」が終わるまでゲージで隔離しています

この子たちの写真を含めた紹介は後日ブログに掲載させていただきます
Hさま、本日は遠いところ誠にありがとうございました
この子たちが幸せになれるよう努力いたします

☆ご支援のお礼

10月6日付で兵庫県のMさまより5千円をお振り込みいただきました
10月10日付で兵庫県のTさまより1万円をお振り込みいただきました

Mさま・Tさまいつもありがとうございます

☆京都府のDさまとMさまよりドックフード8キロをいただきました
それと、Dさまからマルチーズの風太におしっこ対策用の「マナーベルト」とMさまから子猫用レトルト食品をいただきました
ありがとうございます



 ↑各2枚、合計4枚を作ってくださいました
風太☆よかったね





☆昨日、「ペットサロンMOKO]さんと「パルちゃんのお兄ちゃん」が来てくださいました
物資をたくさんいただきました




 ↑食べるものが難しい子のためにいただきました
「麦」も食べてくれました☆

 ↑犬用おやつパン(もっといっぱい入ってますよ)
3袋いただきましたが当日「パルちゃんのお兄ちゃん」が2袋を全てのわんこに配ってくれました
前にもおやつをもらったのと、なでてもらったり散歩をしてもらったのを覚えているので大喜びです

MONOさんは、10月28日に兵庫県豊岡市で開催されるイベントに誘ってくださっておりその打ち合わせに来てくださいました
MOKOさんのブースの一角をお借りしまして里親募集をさせていただくことになりました
詳しくは後日ブログで書かせていただきます

「パル兄ちゃん」には、わたしにはそんなに甘えない「ロンちゃん」までスリスリしてました(*^_^*)
お兄ちゃんは、帰る時もみんなの頭をなでて挨拶してくれます
MOKOさん・パル兄ちゃん、ありがとうございました(*^_^*)



☆黒豆くんの里親の北海道のKさまより、ドックフード(4キロ)とハーネスを送っていただきました



可愛らしいハーネスとフード、ありがとうございます
助かります(*^_^*)



☆いっくん&にこちゃんの前あずかりさまの兵庫県のFさまより「優れもの」を送っていただきました


「ばんのう酵母くん」6本入りです

原材料:タンポポ根エキス/ヨモギ葉エキス/酵母・乳酸菌/酵素/ミネラル

人にも、動物にも効くというものです
食べ物や飲み物に垂らしても、目・耳・鼻に入れても、肌に塗っても効くそうです

人慣れせず触れない猫にも使えますね

早速試させていただきますね☆

Fさま、いつもありがとうございます(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿