2012年10月22日月曜日

奈良の野良猫保護しました/マコちゃんを預かりさまへ/ムーニーちゃんを譲渡しました

☆奈良市に住んでいる娘の下宿先付近にいる野良猫2匹を保護しました

昨日、兵庫県の「いっくん&にこちゃん」の前預かりのFさまにお願いし、娘の住む奈良へ行っていただきのら猫2匹を保護しました
Fさまは2カ月前にも奈良まで行ってくださり鈴の子の「いっくん&にこちゃん」を保護してくださいました

子猫3匹のうち2匹は保護できましたが、残る1匹がまだ保護できていません

その子を後日保護できるようにしたいと思います


Fさまが昨日兵庫県から奈良県まで往復し、今日当会までボランティアで運んでくださいました
↓当会に到着直後の写真(車内で)
↓Fさまと一緒にゲージを組み立てて1匹ずつ入ってもらいました
↑この茶/白の方は↓の子より体格が大きいのと鈴に大変よく似ていることから鈴の子かもしれないとFさまと話していました
いた場所も鈴親子を保護した場所とある程度近いので・・
Fさまも、鈴といっくんにそっくりとおっしゃっており、わたしも、ふとした目つきが鈴にそっくりなので
そうなのではないか?と思っています
大きさからしますと、楽くんとゴンタくんの時に一緒に生まれた子かもしれません・・

がんばって人慣れさせていい里親さまをみつけるように努力いたします


☆妊娠猫のマコちゃんを預かりさまへ

今回奈良から保護猫を迎える予定もありましたのでマコちゃんのお世話を急きょあずかりさまにお願いしました

奈良に行ってくださいましたFさまのご紹介で兵庫県のKさま(丹波のおじさんと呼ばせていただきます)に今後3カ月間の予定でマコちゃんを預かっていただけることになりました
マコちゃんは20日(土)から丹波のおじさん宅でお世話になっています

丹波のおじさん宅は、ご夫妻でたくさんの猫ちゃんを保護しお世話されています
ご自身でも妊娠猫を保護され出産させたご経験もおありということで、マコちゃんをお願いしました
大変助かります

↓うちで使っていたサークルをお持ちして設置いただいた写真です




おじさまはマコちゃんのことを思い、より快適に生活できるようにしてくださいました

いただきましたメッセージと写真です


一晩経過して さらに慣れてくれたマコちゃんです 
わたしにはグルグル言ってくれますが、連れ合いにはたまにシャー~とかいってるようです

私のようなオジンは嫌いではなくて よかった~  
マコちゃんと一緒にお持ちいただいたケージですが、狭くてお気の毒なようなので 今日、突貫工事ではありますが、入居していただいた部屋を半分に間仕切り工事をして 2畳くらいの狭さですが、1部屋の主になっていただきました




本当に、、なんてありがたいことでしょうか

エアコン完備の保護部屋でマコちゃん、快適に出産できますね(*^_^*)

おじさま、おくさま、本当にありがとうございます


☆鈴の子猫のムーニーちゃんを譲渡しました(*^_^*)

このようにいろいろと協力くださっています兵庫県のFさまに本日鈴の子猫のムーニーちゃんを譲渡させていただきました

ムーニーちゃんは1カ月前に一旦譲渡したのですが、ミルクをのまなかったので翌日鈴のもとに返していただき今回母離れ(ミルクもですが精神的にも)したのがみてとれましたので本日奈良の子猫を搬送いただきました時に譲渡させていただきました

寄生虫のコクシジウムはいなくなりましたが回虫がいましたので、2回目の薬をあさって飲ませていただくようにお願いし(回虫は1回目に薬を飲んで2週間あけてもう1回飲ませます)連れて帰っていただきました

兄弟や母猫鈴とお別れをしました
↓Fさまに抱っこされて



1カ月前、一旦ムーニーちゃんを譲渡した時のことをFさまがブログに掲載されています

9月25日の記事です
ぜひその時のムーニーちゃんをご覧ください

http://blog.ap.teacup.com/applet/moana/archive?b=10

Fさま、兵庫県から昨日は奈良県往復→今日は京都府往復と車で走ってくださり本当にありがとうございました
心から感謝いたします(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿