2012年10月7日日曜日

里子便り(モモちゃん&ムック君/マロン君)

☆兵庫県のNさまより10月1日にいただいたお便りです


お久しぶりです。最近はひんやりしてきましたが体調など崩されていませんか?

モモとムックはメチャクチャ元気です。元気過ぎてこちらがヘトヘトになります()

井上様は○○さんをご存知でしょうか?私はそちらに少しですが寄付をさせて頂いているのですが、先日ボランティアで犬の散歩、犬の部屋の掃除などさせて頂きました。

思っている以上に大変でスタッフの方々には頭の下がる思いです。

井上様も個人でやる事は大変でしょうが、私 はそんな井上様を尊敬し感謝しています。

本日1万円振り込みました。

これからさらに寒くなりますので体を大切にしてくださいね(^-^)

モモとムックの写真添付します。ちゃんと添付できたかな()



↑手前がモモちゃん、向こうがムックくん

☆モモちゃんとムック君は昨年の11月に神戸市西区の公園に捨てられていて神戸西警察で保護されていました

毛は伸び放題でもつれていて悪臭が鼻をつきました

完全に捨てられたとわかる子でした

↓上が警察にいたモモちゃん
下がムックくん



緊急で里親さまを募集しましてN様から連絡をいただきました

とても仲がいいので、無理をお願いして2頭一緒に飼ってくださることになりました

警察から引き取ってすぐにトリミングして毛がすっきりすると
アレッ??女の子のお腹が大きい・・

で、とりあえず男の子を先にNさま宅へお届けし、女の子はお産と子育てを終えてからお届けしました

昨年11月下旬に3頭の子を産んだので、1年前の今ごろは、もう妊娠中だったということですね
(妊娠期間は2カ月ですので)

保護して1週間後、まだお産させる準備もできていなかったのですが、夜中に一緒に寝ていたベッドで
わたしの脇の下でモモちゃんが出産を始め、夜間救急病院に電話で問い合わせしながら2頭を無事出産・・3頭目の子が帝王切開となり大阪の夜間救急に走りましたがなんとか無事生まれてくれました(帝王切開の空君は生まれた時、仮死状態でしたが、獣医さんやスタッフの方々のおかげで息を吹き返しました 遠くから心臓マッサージを見ていたわたしは祈るしかありませんでした)

今思えば奇跡のようです


3頭の子は、Hanaちゃん・マロン君・空君と名付けられ、里親さまのもとでそれぞれ愛されて育っています

獣医さんの診察で、ムック君はおそらくモモちゃんの息子だということです

ムック君はNさま宅で去勢手術をしていただき、モモちゃんは(帝王切開での)出産時に避妊手術をしました

Nさま、お仕事に、2頭の世話に、ボランティアにと大変だと思いますが、これからもモモちゃんとムック君をどうぞよろしくお願いいたします


☆そしてモモちゃんとムック君の子どものマロン君です
兵庫県のOさまよりお便りいただきました
Oさまご一家も、とっても可愛がってくださっています(*^_^*)




こんにちは(^^)

お久しぶりです!

なかなか報告できなくて
すいませんでした(>_<)

最近のマロンは、
散歩に行って、普通の時は
吠えませんが、犬が近づいてくると
ビックリして吠えまくります(x_x)

ビビりなようです()

甘噛みも少しは
ましになりました♪

体重は3.4Kgになり
重くなりました(^-^;

散歩中走ることが多いので
足の筋肉が凄いです()

今までは日中家にいたら
走り回ったりおもちゃでずっと
遊んだり落ち着きがないときが
多かったのですが、今では
静かに外を眺めたり好きな所で
気づけば寝ていたり
とても落ち着きました(*´▽`*)

ただ、外耳炎がなかなか
治らないので 通院中です(T_T)


どんな時もマロンの可愛さに
本当に癒されています(*^_^*)

これからもマロンの成長
報告させていただきます(^^)

上の写真は毛がもつれて
トリミングに連れて行くと
バリカンカットに
なってしまった時の写真です(;_;)




0 件のコメント:

コメントを投稿