2012年10月26日金曜日

壁に入り込んだ猫・救出へ☆

☆兵庫県内のスーパーの壁の中に入り出られなくなった猫が救出されました


23日に、子猫あずかりや警察からの搬送を手伝ってくださっていますHさまより以下のメールがありました


こんばんは
捕獲機って使い方むずかしいですか?借りれる捕獲機ってありますか?

今日買い物行ったときスーパーの外壁と内壁の間に入り込んじゃってる猫がいて、閉店後に壁に穴開けてくれたみたいですがでてこなくって明日再救出試みるようなんですがとにかく閉店してる時間でないとどうもできないようで・・・。
はやく救出してもらえるよう願っています。



その後電話でお話しました

捕獲機を貸してくれる動物病院がその近くにあるのでということでお伝えしたところ、Hさまがかかりつけにされている病院でも貸してくださるということでスーパーの方に話をしてくださいました

スーパーでも捕獲機の手配をしたが3日くらいかかるということでHさまが、
そんなに長く待っていては子猫だと死んでしまう
こちらで捕獲機の用意もできるのでと話してくださったり
仕事の休み時間などにスーパーに猫ちゃんの様子を電話で聞いたりしてくださいました


そして、昨日昼にHさまからメールをいただきました


こんにちは
昨日は捕獲機の事などありがとうございました。

結局のところ手の届くところにでてきたので手で保護できたと今スーパーから電話ありほっとしました。
23ヶ月の子猫だそうで、従業員の人が猫飼ってるから家で飼ってくれるそうでよかったです。

ということでいろいろありがとうございました。



猫も無事保護され飼ってくれる方も決まったということでよかったです
Hさまがスーパーに何度も連絡してくださったおかげで、スーパーの方も危機感を持って早めに対応してくれ、猫ちゃんが壁の中で死んでしまうことなく救出されました


Hさま、ご苦労さまでした
そして、ありがとうございました(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿