2012年10月9日火曜日

ミントの様子

☆京都市の山口さまより昨日の夜にいただきましたメッセージです


井上さん、こんばんは。
遅い時間になってしまいましたが本日の「ミント報告」させて頂きます。

今日は、実家の母がミントに会いに家に来てくれました。
母も以前犬を飼っていたこともあり、犬は大好きです。

ミントは、私と初めて会った時と同じように母に対して最初は少し吠えましたが、すぐに母に慣れてくれました。
母も、「かわいい~!」と言ってミントを撫でたり抱いたりしてくれて、私とミントの様子を見て「この犬とやったら大丈夫!」と言ってくれました。

井上さん。私自身もミントとなら大丈夫だと感じています。
ミントを「まずはお試し」という形で預からせてもらいましたが、私はミントとずっと一緒にいたいです。
自分からミントを手放すことは、考えられないです。

ご近所の方が迷惑がられるほど吠えることも、井上さんが教えて下さった「吠え対処方」の成果もあって今はほとんどないです。
何より、ミントと出会ってまだ数日ですがミントと一緒にいると不思議なくらい温かい気持ちになれて、それがすごく嬉しいです。

もちろん、手がかかる事も沢山あるし、大変な事もこれから出てくると思います。
でも、ミントに大きな目で見つめられると「そういう事も乗り越えて一緒に幸せな毎日を送ろう!」という気持ちになります。
今は、ミントに出会えた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

ミントは今日もお散歩時にウンチ・オシッコをしましたが、お散歩コースの中で、だいたい同じ場所でしています。
井上さんが持ってきて下さったドッグフードがなくなったので、夕ごはんには私が買ったドッグフードを与えましたが、問題なく全部食べてくれました。(缶詰のを混ぜなくてもドライフードだけで大丈夫でした。)

散歩に行って、帰ってきたらごはんを食べて、部屋で私と一緒の時は自由に動いて甘えて、そして私がいない時はゲージの中でおとなしくしている…という生活リズムを定着させて、ミントが心身ともに落ち着けるようにしてこうと思います。


☆とてもうれしい内容で、読みながら涙があふれました
今のところすごくうまくいっているようです
ミントもたぶん
「この家にいたい」「この人と生きていきたい」
と思ってがんばっているのだと思います

ミントをそんな気持ちにさせてくださっています山口さま、本当にありがとうございます



0 件のコメント:

コメントを投稿