2012年7月20日金曜日

子猫譲渡とご支援のお礼


本日、加古川市のMさま宅へ茶とら3兄弟のうちの2兄弟をお届けしました

Mさまのお宅ではお父さまがわんちゃんも飼っておられますが、しばらくはわんちゃんとは別に里親を希望してくださいましたお若い息子さんのお部屋で飼ってくださいます

写真は広くてオシャレなお部屋に入れてもらって 隠れている2匹です

大変可愛がっていただけそうですので、多分あっという間に慣れてくれると思います



●ご支援のお礼

2匹の里親になってくださいましたMさまより、現金にて、一万円のご寄付をいただきました

ありがとうございます


そして、この2匹を含む3兄弟を預かって下さっていました芦屋市のHさまより、7月18日に、この子たちのご飯とおもちゃ、運搬用のゲージとサークルをご寄付いただきました

Hさまは、移転先の福知山へ猫ハウス作りに頻繁に通ってくださり、コンパネや木材他材料もホームセンターで購入してご寄付くださり運搬もして下さっています

福知山に行く前には神戸のわたしの家に寄ってくださり荷物を運んで下さったりととても助かっています

いつもありがとうございます





 ●先日、「喫茶再会 ウエヤマ」さまより4回目のご支援をいただきました

ウエヤマさまからのご寄付を届けてくださいますNさまより

ウエヤマさまがされています活動をご紹介いただきました

今回、わたしが

「ウエヤマさまの活動を是非当会ブログで紹介させてください」

とお願いしまして

Nさまよりお便りいただきました

上山さまのお手製の絵はとてもあたたかみがあると思いました

その絵を書いてくださり幸薄い動物たちが幸せになるようにと

ご支援くださっています

いつもありがとうございます

感謝いたします


Nさまよりいただきましたメッセージです


 ウエヤマさんが描く絵は  「ワンストローク」と言う技法です、一筆で2色を付け花びらや葉を描いていきます。

絵の具を変えていけば大体の素材の物に描いていけます。

募金を集めるには現金だけではなかなかむずかしいのでウエヤマさんが商品を出して買って頂いた物をと言う事でバック、キーケース、Tシャツ、日傘、サンダル、タイル、植木鉢…とたくさん描いて下さいました。

今回は注文も多くあり(お客様の持ち込みで絵だけを描きます)一つとして同じ物がないと言う事で皆さんがとても喜んでいました。

商品を出すとすぐに買って頂けるのでウエヤマさんに大変な思いさせてしまいましたがご本人は猫ちゃん犬ちゃんの為ならとあっと言う間にやってしまいます。

回りで見ている私たちは驚くばかり頭が下がります。
お客様はこの子たちに役に立つのだからと買って頂けるようになりました。

気に入った商品を買って募金になるのだからと言うお客様もいます。第1回目から今回まで皆さんの意識が違ってきているような気がします。

昨年の9月にウエヤマさんが仔猫を保護し私も2匹保護して10月の譲渡会に参加させて頂きました。
ウエヤマさんは初めての譲渡会の参加でした。その時に1回の募金活動で終わらす事はできないと実状を見て思われたようです。

ウエヤマさんがこれからも自分なりにこの活動を続けていきたいと心強い言葉を頂きました。

次回も商品の準備を始めています。
お届けできるように頑張りたいとおっしゃっておりました。

 井上さん、引っ越しされても私たち、たくさんの会員の皆様が応援しています。ガンバリましょう。


 

       



0 件のコメント:

コメントを投稿