2012年7月12日木曜日

皆様へお願い/里子たより


《 ブログをご覧頂いている、皆様へお願い 》


子猫の里親募集の件です。

現在、里親募集サイトの掲載・ペットショップや近くのスーパーへの張り紙・mixi 里親募集コミュニティへの掲載など行っていますが、なかなか里親希望の連絡がありません。


7月22日の垂水の譲渡会にも参加しますが、その日だけではすべての子猫に里親さんを見つけるのは難しいと思われます。

そこで、みなさまにぜひ当会の子猫・里親募集の情報を拡散していただきたいです。

お知り合いの方や近所の方、ブログやツイッターでの拡散など、
ぜひぜひよろしくお願いします。


子猫 里親募集 詳細ページ
http://minna-issho.blogspot.jp/2012/07/blog-post_05.html 



そしてブログ更新が頻繁になっていますが

本日夜中の一時預かりTさまによる 『保護した子猫の様子』

昨夜の 『犬・猫の保護(新入り)、他 』

の記事も大切なので見てください。

よろしくお願いします。








《 里子便り 》

●昨年わたしが保護した2匹の子猫の里親になってくださったYさまより
お便りです


こんにちは、Yと申します

昨年頂いた猫はすくすく育って元気にしています

部屋を走り回ったりしていますが貰った時よりは一寸落ち着いたかな?、という感じです。
最近膝に乗ってくれる様にもなりました

お腹を触るとごろごろ言ってくれます。面白いにゃんこです
以下、写真です。


あいりちゃん
なりまいくん








●あいりちゃんと一緒に迎えてくださったまいくんの兄弟(兄弟で神戸市西区の公園に捨てられていました)の龍くんです

大阪府のMさまよりお便りいただきました


 龍が来て約1年になります。

 去勢してから太りはじめて
 体重が6キロ位になりました…

 風邪もしたことなく
健康そうで毎日遊びまわっています。
少しダイエットも考えます…






●いつも譲渡会に来てくださり
前回、クロネコちゃんを迎えてくださったYさまよりお便りです

長男のりんく君はとっても優しい性格ですぐにシオンくんを
認めてくれたそうです

りんく君はご飯も他の子たちに譲ってから食べるような
ほんとに優しいお兄さんだそうです

前々回は妹さまご一家がわたしが保護した3匹兄弟の子猫をもらってくださいましたし、Yさまにはいつも助けていただき感謝しています

お便りです

こんにちは♪

 三男坊のシオンですが、食欲旺盛で今のところ目やになどもなく、毎日元気に走りまわってます(^^)しゅり&ライトもやっと慣れてきたようです。 近くまでいっては離れての繰り返しですが、威嚇はしないので大丈夫だと思います♪ 問題は2つ…黒猫なので探すのが大変なのと、可愛い写真が撮れない事です(;_;)










●Tさまより、ポメラニアンのクリフくんの元気そうな姿です

クリフくんはたぶんTさん宅に行ってからすっごく元気に自分を出しているようです

毎日楽しいのでしょうね・・・

お便りです



 早いものでクリフが我が家に来て2か月がたちました。

今まで8年間一人っ子だったから焼きもちがすごいですね(笑)
相変わらず吠えもすごいですが少しずつですが慣れては来てくれてると思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿