2012年7月22日日曜日

茶トラ2兄弟里子便り&今日の譲渡会に参加しま~す

●7月20日に譲渡しました茶とら2兄弟の里親になってくださった加古川市のMさまより

譲渡当日夜にお便りいただきました

お届けした後で、ちゃんとトイレでできるだろうか?と心配になり

うちで使っていた匂いのついたトイレ砂を少し持って行ってMさま宅の猫砂に混ぜれば

よかったと思いメールを送りました

それに対していただいたお返事です


こちらこそ、今日は本当に良いご縁をありがとうございました。
あれから少しずつ慣れていき、初めはベッドの下から出てこなかったのが、今では部屋中を走り回るまでになりました。


男の子は「ヤンチャで遊び好き、好奇心が強いが警戒心も強い」という印象です。ノルと名付けました。
女の子は「寂しがり屋で甘えん坊、そして食いしん坊」という感じです。エルと名付けました。


迎えるまでは、1匹がヤキモチ焼きだったらどうしようと思っていたのですが、想像以上に兄妹仲が良く、一番ヤキモチを焼いているのはかまってもらえない僕だったりします。

抱きかかえると喉を鳴らして可愛い所を見せてくれるので、とりあえずは一安心というところです。
特にエルは自分から私の指を舐めてくれたり、愛情表現がストレートで嬉しいですね。
あと一週間ぐらいは無理せずそっとしておこうと思います。


ご飯は教えて頂いた通り、ドライとウェットを混ぜてあげています。ウェットフードが好みのようです。
放っておくと、エルがノルの分もどんどん食べてしまうので、ノルだけ抱きかかえてこっそり食べさせています。
唯一心配事と言えば、水をあまり飲んでいないようです。
容器を変えてみたり、指で口元に水をつけてみても、自発的に飲もうとしないです。


トイレに関してましてはエルがしっかりと出来ている所は確認しました。
ノルは連れて行っても、すぐに出て行ってしまいますね。したくないなら仕方ないですが。

動物と室内で暮らす以上、部屋がボロボロになるのは覚悟の上ですので粗相は気になりません。
粗相も、し続けると躾不足で問題ありでしょうが…。

もう少し慣れましたら、バッチリお写真送りたいと思います。

本当にありがとうございました。


Mさまはとっても優しいお兄さんという感じの方です

昨日夜帰宅された時はもう2匹とも擦り寄ってきてくれたそうで

わたしもとっても嬉しいです

もう2匹ともトイレでちゃんとできていて、お水もしっかり飲んでいるということです

ホッ!


3兄弟を預かって人馴れさせてくださった芦屋市のHさまにも感謝いたします

残り1匹の女の子は、本日神戸市垂水区で行われる里親譲渡会に参加します


●本日の里親譲渡会

北神戸アニマルズさん主催で行われます

詳しくはコチラをどうぞ!

http://kitakobeanimals.jimdo.com/

当会から参加予定の子たち

●ワンコの部

あずかりHさまより ダックスのミント(オス)

神戸西警察出身 イングリッシュ・コッカーの仮名コッカー(オス)

神戸西警察出身 白の柴系雑種(オス)

★神戸西警察出身 柴犬はるちゃんは里親さまが決まり
本日譲渡会後に姫路市へお届けします

★神戸西警察出身 コーギー(メス)は、このまま元飼い主が
名乗り出なければ現在のあずかりさまであります三田市のYさまが
飼ってくださることになりました


●にゃんこの部

あずかりTさま 子猫4匹
あずかりH(高砂市)さま 子猫3匹
あずかりFさま 子猫1匹(もう1匹は現在人慣れ訓練中)

わたし 芦屋市Hさまがあずかってくださっていた子猫1匹と
他の子猫2匹


本日の会場は猫は室内になりますので
雨でも開催します

みなさま、是非足を運んでくださいね
お待ちしています☆

井上

0 件のコメント:

コメントを投稿