2012年7月30日月曜日

里子便り

●まるちゃん&りゅうくんの里親のIさまよりいただきました



 ご無沙汰しております〓

 まる、先日(6/12)避妊手術をうけました メスは3kgを超えてからということで発育をみながら8ヶ月に入り、ようやく済みました
 腹周りに皮下脂肪が以外と多くて、手術は少し大変だったそうです
下腹部11針ほどステンレス製の糸で縫い、2週間に抜糸、経過をみて3針残しさらに1週間後全ての抜糸が済みました
日帰り手術でしたが、当日はぐったりしており、2、3日中とても痛そうで食事も進まず心配しました
術後は周りを寄せ付けず、抱っこも触られるのすら嫌がるように…
ひと月たちようやく傷が目立たなくなり、コミュニケーションも戻ってきました
体力的にも精神的にも負担が大きかったようです

最近は以前より食欲があり、体重も3.4kg
りゅうも5.1kg
ふたりとも体重管理が必要になるほど大きくなっております

術後の写真と最近の写真を添付しておきます
暑いせいか、妙な格好して昼寝してます








●とんじくんの里親のNさまよりいただきました

 とんじもすっかり家族の一員となりました
本当にとんじに出会えてよかったです
ありがとうございました





●おまめちゃんとひじき君!

名づけて煮物戦隊(笑)だそうです

おまめとひじきは
日に日に
おっきくなってますょ(o^∀^o)

先住さんは
チビ達の勢いに
しっぽ巻いてます・

最近では
私の足や手にも
飛びついてきますッ
(o^∀^o)









●明石市のHさまよりいただきました

我が家になったようです
慣れてます
ご飯も沢山食べています
家にいた猫が隠れていました







●Tさまの子猫(茶とら3兄弟のメス)、マロンちゃんになりました!







●三田市のあずかりYさまより写真をいただきました

神戸西警察出身のコーギー(メス)ですが
飼い主が名乗り出なければこのまま飼ってくださいます

ご夫妻に愛情たっぷりいただいています




0 件のコメント:

コメントを投稿