2012年7月24日火曜日

キジ太を里親さんのもとへ連れて行きました

一時預かりのTです。
今日は、先日の譲渡会でめでたく里親さんが決定したキジ太をお届けに行ってきました。
先住猫もいるおうちなので、まずはお試しからです。

先住猫のチャイちゃん(チャータン)は元野良とは思えないほど、人慣れしておっとりした性格で、私が突然お邪魔しても逃げずに玄関で出迎えてくれました。

チャータンがもともと使っていたというケージをキジ太のために準備を整えてくれていたので、早速ケージの中へ。
新しい家に来て、緊張気味のキジ太に対して、興味津津のチャータン。
私がいる間もケージの前でキジ太に唸られながらもずっと見つめていました。

キジ太は自分より小さい猫には積極的に挑んでいきますが、大きい猫は怖いようで…。
チャータンが女の子でフレンドリーな様子なので、時間をかければ仲良くなれそうな気はします。
里親のI様によりますと、チャータンは母親のような気持ちでいるようです。

私が帰ってからもチャータンはずっとキジ太のそばを離れず、ケージ越しに猫パンチくらったりしたみたいです(笑)
そして、午前中にお届けに行ってからずぅっと寝てないこの2匹…16時ごろについに限界が来て寝たようなんですが。
チャータンはどうしてもキジ太のそばにいたかったみたいで、ケージの横の棚の上で寝ています。











キジ太はすでにロイくんというかっこいい名前もいただいているので、このまま上手くいきますように…。

0 件のコメント:

コメントを投稿