2012年7月25日水曜日

子猫4匹保護とご支援のお礼

尼崎市のYさまからの依頼により生後1ヶ月半の子猫4兄弟を保護しました

Yさまの隣家の庭でのらちゃんが産んだのですが母猫が最近死亡し、子猫がYさまの庭へやってきたそうです

今日は芦屋のHさまと福知山へ行く予定でしたので、朝一HさまがYさま宅まで子猫を迎えに行ってくださりその後わたしを迎えにきてくださって動物病院へ

子猫4匹のうんちの検査と入院中のチビトラの面会をしました

Yさまは元気になってきたちびとらを見て喜んでくださいました
チビトラがしんどいときにTシャツのすそで抱っこしながら猫舎作りを手伝ってくださいましたので・・・

子猫4兄弟は回虫とコクシジウム、猫かぜによる結膜炎という診断で3匹とも
2種類の飲み薬と目薬をいただきました

ちょっと弱っている子もいますがみんなが元気に育ちよい里親さまに迎えていただけるよう
努力いたします


●ご支援のお礼

子猫たちの保護を依頼された尼崎市のYさまより2万円のご寄付をいただきました

現在入院中のちびトラにたくさん医療費がかかりることをお伝えし、そして子猫の里親さがしには

ウンチの検査と生後2ヶ月くらいでエイズ・白血病の検査をすることを伝え、「保護猫価格で診察してくださる病院ですがこの検査費用だけでも1匹に付き5千円くらいかかるので可能であればその分のご負担をお願いしますと言ったところ、4匹分の2万円をご支援くださいました

犬・猫の保護&里親さがしにはお金が必要で、特に子猫は医療費がかさみますので
大変助かります

ありがとうございます

井上

0 件のコメント:

コメントを投稿