2012年7月27日金曜日

黒子ネコを譲渡/柴老犬を神戸西警察より保護/くーちゃんと子だぬきをお墓へ/尼崎から来た子猫4兄弟/いっくん・ミントのようす



①昨日神戸市長田区の方へクロネコを譲渡しました

22日の譲渡会当日に携帯に電話をもらい、茶とら3兄弟のメスを希望されたのですがすでにその子は会場で1番目に決まったあとでしたので足を運んでいただき、一般参加の茶トラの子とクロネコの2匹を希望されました

クロネコちゃんはわたしが加古川市の方から保護しました

中年男性から電話があり、「のらの子を保護し里親さんにも出しましたが
小さすぎて返ってきてしまい、その方の父親が1日4回牛乳を口を開けさせて飲ませてあげていたそうですが弱ってきているかもしれないし、保健所にはやりたくない」と、依頼されました

たいへん育てやすい子で、福知山の用事にも連れて行ったりあずかりのTさまにお願いしてご主人にとても可愛がってもらったりしました

写真は里親さまに抱っこしてもらってるところです

小さいので、見ていられるときだけバスケットから出すことと、出したときに間違ってお尻や足で踏まないようにお願いしました

あと、まだ小さいのでクーラーはできるだけしないようお願いしました
(車内は暑くなるので、クーラーをかけた上で寒すぎないように布を入れ物にかぶせるなどして工夫していただきます)

ミルクを少しですが一気に飲んでは「もういらん!」という感じの食事をするクロちゃんです

可愛い子です

Yさま、よろしくお願いします





 ②神戸西警察より昨日引き出した柴の老犬です

7月21日(土)に警察で保護されたオスで後ろ足の片方をびっこひいてますが骨は折れていないようす

捻挫かもしれません

片目は白内障です

ご飯をあまり食べないので心配ですが元気はあります

鳴かない、人に従順、犬には怖がります


飼ってくださる方おられましたらご連絡ください

0785912415

8月1日からは

0773330023

へ、おかけください

よろしくお願いします

井上






③ダックスのくーちゃんを25日に福知山へ連れて行き埋めてあげました

くーちゃんの最期の写真です

外の中型犬を繋ぐスペースの脇にいますので

さみしくないでしょ?くーちゃん!












●さっき神戸の自宅の近所を車で走っていたらひかれて死亡した子だぬきを発見しました

野生動物は犬などに移る病気を持っていることが多いと獣医さんから聞いたことがあったので、素手で触らないよう車に積んでいた新聞紙にくるんで持ち帰り、この子は神戸の小型犬ハウスの周りの今まで亡くなった子たちが眠っているスペースに埋めてあげました

こだぬきを実際に見たのは初めてです

この子たちが大きくなったら「ラクーンドック」として毛皮製品にされているんだな・・・」と思い、毛皮の残酷さを改めて感じました

ちなみにあらいぐまは「ラクーン」と書かれて売られます

犬も猫もいたちも、あざらしも、ビーバーも、毛皮にされます

もちろんミンク、うさぎ、きつねもです

日本には、きつねの毛皮工場が数箇所あるようです

今シーズン、みなさん、どうかFUR製品を買わないでくださいね

本物のFURを身につけておきながら

「安いからこれは合成よ」と

思ってる女性、多いみたいです

お願いしますね






④尼崎から来た子猫4兄弟

約1ヶ月半 クロネコのみメスで他はオス

回虫とコクシジウムがいますが薬で治療中です

生後2ヶ月になったらエイズ・白血病検査をします

保護した当日シャンプーしたら

黄色い水になるくらい汚れていたのと

1匹に付き100匹くらいののみが水に浮いてきました

もうのみはいなくなりました


白/黒2色の子だけ体調が整ってから募集します

人にはすぐに慣れます

希望の方は井上まで

0785912415

8月1日からは

0773330023へ
minna-issho@ae.auone-net.jp

よろしくお願いします




⑤いっくんのようす

奈良から保護したいっくんのようすです

にこちゃんはもうすぐあずかりTさまのところへ行って慣らし訓練していただけます

あずかりFさまのブログで2匹をご覧ください
http://blog.ap.teacup.com/moana/

いっくんはそろそろ募集に入りたいと思います

かわいい子です

ぜひよろしくお願いします




⑥ミントのようす

ダックスパパのブログでどうぞ!
http://ameblo.jp/aru-banira-cuker/

0 件のコメント:

コメントを投稿