2016年12月3日土曜日

でけた!『告発状』一つめ/「なるの子犬」正式譲渡へ

まず一つ目の『告発状』が書けた!

先日ブログで書いた

福知山市ブリーダーの法律違反を見逃している行政機関に対して作りました


二つ目も、もうすぐできそう・・

二つ目は、加西市(兵庫県)のブリーダーの件で行政機関に対して作ったもの。


あともう一つ書けたら、まとめて送付しようと思っています。


今日夫が、兵庫県朝来市のトライアル中のお宅に行って、正式譲渡にさせていただきました


鳴門市で保護した妊娠中の野犬『なる』の子犬ですね・・

先週、娘さんから、動物病院に検便に行くのに、付き添ってください

って電話があって、夫が行ってきました(ちょうど2回目訪問の予定だったので)


病院の待ち時間に、散歩の注意事項(ひっぱりなど)を話したり、あと、甘噛みしてきた場合の対処を話したり、、

あと、結婚した場合に、わんこをどうするか?

アパートで飼うのは(からだが大きいので)難しいだろう

そうなると、今の実家でご両親にわんちゃんの世話をお願いするか?など話して・・

そのあと、家に帰って、一緒に散歩をして、お母さんが、散歩の動画を撮られたり・・

とか、、

で、今日、トライアルから3回目ですね、、

夫が伺い、1時間ほど話して・・・

わんちゃんは、お母さんの後追いをして、、お母さんに一番なついていたそう!(^^)!

お父さんはお留守だけど、

「まだあまりなついてくれなくて、お父さんがさみしがっている」と・・


夫がおかあさんや娘さんと話して・・

やっぱり結婚する時は、このままご両親にわんちゃんを世話してもらったほうがいいですね

と・・

お母さんも同意見だったそうで・・

結構おかあさんと話が合ったそう


誓約書も交わして、そのなかの文章のひとつに

万一迷子になった時の連絡先(うちにも)が書いてあるのですが・・

朝一夫に電話をして

「朝来(あさご)の管轄は、『兵庫県動物愛護センター 但馬支所』やからなあ・・

兵庫県動物愛護センターの管轄に住む里親さんには、特にいつも言うんやけど、

『兵庫県動物愛護センターはすぐ殺す』から、万一迷子になった場合は、待たんと(待たないで)

すぐに『兵庫県動物愛護センター 但馬支所』と、朝来警察と、朝来市役所に電話しな、殺処分になる言うて、いうといてよ
最初の里親希望の電話で娘さんには言うて、家族みなさんに言うといてください
って言ってるけど、

もっかい誓約書見ながら説明しといてよ

でないと、それ伝えた人がもし入院とかしはった時に、他の家族が知らんかったらあかんから

で、お母さんに誓約書にサインしてもろてな・・

あと、首輪に電話番号書くことと、首輪がゆるいと散歩のときに抜けたりするから

もっかい見てきてな」と、、


帰りの電話で夫は、「もうちゃんとあの家の子になっとったわ!(^^)!」と・・

この言葉が出るのが、一番安心です

夫もトライアルに入る時によく言うそうです


「僕がつぎに見にきたときに、いつまでも僕にばっかりなついとるようじゃあかんのですわ」・・と


当会は、あとあとも近くをとおった際には、立ち寄らせていただきわんちゃんの顔をみせてもらえるような、ざっくばらんなおつきあいができるような方にトライアル→譲渡を行っています
(なにかあればいつでも連絡取り合いできるような方)

里親さんとの信頼関係が一番大切ですので・・

明日の譲渡会も、そういう方に出逢えることを楽しみにしています


12月4日(日)

『犬の里親譲渡会』

明石公園 東芝生広場

12時~15時

雨天中止(小雨決行)


全ての生命を尊ぶ会

0795360607
09085170654(武田)



0 件のコメント:

コメントを投稿