2016年12月11日日曜日

里子便り(Aさんちのまるちゃん)

☆11月14日に、大阪府のAさんよりいただきました!(^^)!


徳島県鳴門市で保護した野犬『なるみ』が、すでに妊娠していて当会で産んだ子

安心して眠れる場所があるのが、わたしは一番の幸せだと思います

『犬も猫も人間』も、安心して眠れる場所があるのが当たり前なのに
それを与えることすらできずに殺しまくっている この世の中

『まるちゃん』の寝姿は、ほんと、人間の赤ちゃんとおんなじですよ

みんながみんな、こうやって愛されるために生まれているんです

人は人として生まれた以上

魂の修行が始まるんです

『魂の修行』それこそが、人の『人生そのもの』だと わたしは思っています

息絶えるまでその修行を続けていくことがあたりまえであり
そう努力することで
人は本当の『人間』になれるのだ、わたしは思っています

『あいだの人』それが『人間』だと


その字のごとく、その修行とは

『自分以外の生きもの』や『社会』 

そのために生きることである

と、わたしは思っています


でなければ
人は人間にはなれない

と・・・

『自分のために生きる人』

は、わたしは

『嫌い』です。

↓いただいたお便り






こんにちは、Aです。
お久しぶりです。

まるの最近の様子ですが、
散歩は少しずつ慣れてきて、近くの公園へ行けるようになりました(*^_^*)
他の犬に吠えられても動じない感じで、相変わらずマイペースです。

人や犬にようやく慣れてきたようです。

車でのお出掛けも大人しく付いて来てくれます!

車酔いはせず、車に乗るとウトウト寝てる感じです。

夜は娘の布団で寝るようになりました。
誰かが帰宅すると、尻尾フリフリはしゃぎ回ってお出迎えしてくれます。

私が家事をすると、台所やベランダに付いてきます。洗濯物の靴下が大好きで、いつも奪ってダッシュします。。。
すっかり我が家の一員で可愛いです。

体重も既に8.1kgで、まだまだ大きくなりそうです。成長が楽しみです(^ν^)

写真添付します。
また時折近況報告します!




0 件のコメント:

コメントを投稿