2016年12月27日火曜日

H家の『リクくん&レオくん』

大阪府のHさまよりメールいただきました

Hさまは、混合ワクチンの証明を写メいただいたり、今回は、狂犬病予防接種の証明と

あと、迷子札(電話番号刻印)の写真もいただきました


大きく成長してきた『なるみの子 レオくん』&『なるの子 リクくん』です






わたしから返信

武田です

狂犬病予防接種と登録のご連絡
ありがとうございます!(^^)!

それから

めりゃくちゃかわいいですね!
少し大人っぽくなって
リクくんがびびりちゃんでしたが
だいぶ堂々としてきた感がありますね

レオくんはやはり撮影の際にも
横座りっぽい感じで
ちょっとのんびりさんな気がします

それから
『からくさ模様の首輪』可愛すぎます!(^^)!

流行りの迷彩だとどうしても戦闘服柄イメージですが

こんなの売ってるんですね!!

めちゃくちゃかわいい

昔のアニメで出てくるどろぼうさんがよくこの模様のふろしきを
巻いて背負っていました

それくらい、昔はどこの家にもあった模様のふろしき
なんですよね・・

本当に、リク君とレオ君を大切な家族として
当然のように愛してくださるご家族みなさまに
心から、感謝しております

またブログに掲載させていただきますね

(お名前や電話番号は掲載しませんので)

ありがとうございます!!

武田弥生



↓個人情報が隠れるように写真を撮りました

迷子札『飼い主』につづきHさまの名字と電話番号が書かれてあります

わたしも、ダックスを飼ってすぐに、こういうのを注文しました

大切な家族ですから


ただ一つ注意は、中型以上の犬の場合に多いのですが、

自分で名札を噛みちぎって、『パア』にしてしまうことが
結構ありますので(狂犬病予防接種済票も)

そういう子は、首輪に油性ペンで電話番号を書くのがいいと思います

そのうえで、万一いなくなったらすぐに

警察と動物愛護(管理)センターと、役場や保健所に連絡を!!

連絡しないと『殺処分』されます!

0 件のコメント:

コメントを投稿