2016年12月25日日曜日

Mさん家の『やん』くん!

☆兵庫県のMさんよりお便りいただきました!(^^)!


前に、『やんちゃ君』と書いてしまいましたが

名まえは『やん』君でした


こんばんは!

やんちゃんの写真と動画です!
寝てるかお手ばっかりしてます!






↑いかにも、のんびりと、ゆったりと・・

リラックスして眠っていますね!(^^)!

↓生後4か月とは思えない

なんて、表情豊かで、なおかつ
何かを悟りきったような

とっても大人びた表情です

とっても頭がよさそう



野犬ちゃんの子って・・

いかにも

『はい!ぼく、しっかりお座りしてるでしょ?』


って感じの、、

相手に、確実にできてることをわかってもらおうとするような
ところがある気がする


とても忠実 な、感じ


↓正式譲渡の際の娘さん抱っこの写真も


なんておだやかで落ち着いたお顔なんでしょうか


『犬が飼い主を選ぶ』というのは

本当にあるんですよね


相性ぴったりのご家族の子供になれた

って、思います。


一緒にトライアルに入って譲渡にならなかったポン君は、今も京都市内にトライアル中


トライアル二日目、おしっこをしないということで

Mさま宅に電話しておかあさまに聞きました


うちでは団体で新聞紙でしていたので

環境が違うと思ったので・・・


そこで、お母さんに教えてもらった通り、

Mさま宅でやっていたように

ゲージのドアを開けっ放しにして
(留守番時など誰も見ていられない時は閉めっぱなしですが)


ゲージから出てすぐのところにトイレシートを敷いてもらったら

おしっこをがまんすることなく

ちゃんとゲージから出てきてしてくれたそうです


ポンちゃん、臆病ですがすこしづつ、慣れてくれているそうです


Mさん娘さんより↓

ポンちゃん飼い主さんに慣れたみたいで
良かったです!安心しました



ポンちゃんは、M家で学んだことを今トライアルのおうちで

成長して行っています

『ポン君』⇒『ジャスミン君』

と呼ばれているそうですよ


Mさま、ありがとうございます!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿