2016年12月18日日曜日

ご支援のお礼/『子犬』トライアルへ/里子便り

☆ご支援のお礼

12月12日  大阪府Tさまより 3万円
         兵庫県Yさまより  千円

12月14日  ㈱マリーンサービスさまより 3万円

振込にていただきました

いつもご支援くださいまして、本当に、ありがとうございます

現在保護をしている子たちの生活費として
大変ありがたく使わせていただいています

活動を支えてくださるお心遣い、お心配りに
心より
深く感謝もうしあげます

本当に
ありがとうございます

全ての生命を尊ぶ会
武田弥生


☆兵庫県のMさまのところに正式譲渡に伺った際に
夫が撮った写真です

↓『徳島県 鳴門市』野犬『なる』の子犬『やんちゃ君』

娘さんが抱っこ

トライアル後3週間経っていたので
娘さんに抱かれて
落ち着いた表情のカメラ目線 です!(^^)!




☆↑の『やんちゃ君』と一緒にトライアルに行って、びびりでなかなか慣れなくて正式譲渡にならなかった兄弟犬『ポン君』は、昨日京都市のお宅へお見合い⇒トライアルに入りました

ポン君、↑のお宅から帰って兄弟たちにいじめ?(メスのきょうちゃんが特にきつい)られてて、、

夫がその輪のなかに『コウ』を入れると・・・

『コウ』が子犬たちにじゃれつかれ・・何をされてもがまんの『コウ』

・・・それでか?

『ポン君』いじめ?はなくなったそう

京都市の方から

『おとなしい男の子希望』ということで

オス3頭ともお見合いしていただきましたが


一番おとなしい『ポン君』がトライアルに入りました
 
つね君・くま君同様ぽん君もびびりですが

おびえから鳴くことはあまりありません、、


京都市のお宅から帰り道
夫が、『やんちゃ君』のお母さんに

トライアルの時のポン君の様子を参考までに聞いたそう

おかあさんは、『ポン君』のことを気にしてくださっていて、

トライアルに入ったことを喜んでくれていたそう

『やんちゃ君』は元気いっぱいで

でも知らない人が家に入ってくるとびびって『うー』言ってるそう

おうちは自分の『なわばり』ですからね
知らん人が来たら怖いからうなるの当たり前

まして野犬ちゃんの血は
びびりですから

命を大切に考える人は
そんなことわかってる
(びびってうなってること)
ので
そんなんで怒らない

逆に、野犬ちゃんみたいなびびりの子は

『飼い主にしかなつかない』
(もちろん、家族として大切に一緒に暮らす飼い主の場合ね)

ことが多いので
そういうのを喜ぶ人は多い

賢い証拠

なんですよね!(^^)!


お父さんに一目おいていて
(お父ちゃんがボスってこと)

御母ちゃんにくっつきまわって・・

娘さんは、自分の子供ができたみたいに喜んでいるそう


『Mさまご一家』、ありがとうございます!(^^)!


0 件のコメント:

コメントを投稿