2013年5月23日木曜日

里子便り(ごん君)/フードご支援のお願い

★昨日夜、ごん君の里親さまより電話いただきました(*^_^*)

ごん君とは・・?
そうです!日本犬雑種の武ちゃんのことです!

昨年11月に神戸西警察より引き取り先月里子に出たあの武です

兵庫県に住む里親のNさまは、お隣の息子さんが「武」君なのでちょっと同じ名前は具合悪いかな?と笑っていました

Nさまはシニアのご夫妻で、最初ビーグルのびいちゃんをと思ったのですが、奥様と電話で話していると年齢よりかなり若いシャキシャキの雰囲気でジョークバンバン、、
とても明るくておおらかで素の自分を出してくれる方で、ご主人も大柄で健康と聞き、このご夫妻なら武をお願いできると思い連れて行ったところOKしてくださいました

武は推定8歳くらいでご夫妻の年齢からするとちょうどよい感じですが中型の大き目で少しひっぱりがあるのでご主人しか散歩が無理ということでした
息子さんは東京に住んでいるので、将来万一なにかあればわたしに連絡くださいということで、お願いしました

当会は誓約書にも書いていますが、万一飼えなくなった場合はまず先に必ず当会まで連絡をくださいとしています

当会抜きで里親さんをさがしてもらった場合、最後まで大切にしてくれない無責任な方にわたってしまう可能性がありますので・・・

おくさまはご自分でもおっしゃっていましたが、「猫可愛がりはしないけど愛情は注ぐ」そんなタイプです
ハキハキと明るく何でもおっしゃいます

前のわんちゃんが2カ月ほど前に亡くなり少し前にたまたま近所の道端にビーグルが針金でくくられているのをみてその子を連れて帰ってチェーンで繋いでいたそうですが、翌朝チェーンが外れていなくなっていたそうです

で、柴犬さくらちゃんの里親さんのご近所さんがNさまのいとこだということで、紹介してくださいました


昨日の電話で「今日入籍しました!」とおっしゃっていました
「名前はごんたくれのごんです」と(笑)
入籍=登録ということですね
面白い方です

うちは中古犬ばかり
ごんで3代目
中古犬はいいわよ~~

って(*^_^*)楽しい方です

ごん君はご主人が1日2回散歩に連れて行ってくれるのをとても喜んでいるということです

おくさま「あのガサガサした落ち着きのないところだけ何とかならないかしらねえ~」
わたし「あれはなんともならないです~」と・・(*^_^*)

フードもわたしがオススメした「ヒルズ サイエンスダイエット」をあげてくださっています

うちにいる時は、小型に比べて丈夫な中型犬はどうしても経費節減であまりいいものをあげられないのですが、里親さんにはいつも「ヒルズ」くらいのグレードのものをあげてくださいとお願いしています

また近くに寄られたら留守でも車を入れて相手してやってくださいね
とおっしゃっていただきました

シニアになってもとても仲の良いご夫妻です

犬も猫もやっぱり仲が良くて明るい家庭に里子に行ってもらいたいです(*^_^*)

わたし自身仮面夫婦がイヤで離婚したので・・
どんなことでも言い合って明るい笑顔が絶えないご家庭はいいですね(^-^)


ごん君はしあわせです~


★ご支援のお願い

26日(日)の明石公園の譲渡会で物資の寄付をお願いいたします

●猫トイレ用の新聞紙
●子猫のパンダが食が細く小さいです
昨日ひきつけをおこしたあと一瞬意識を失いだめかと思いましたが
昨日夜からはひきつけの前より元気になりました
元々1回に飲むミルクの量がとても少なく元気に育つか心配な子でした
ドライのふやかしはきらいなようで、柔らかいもので好みのものは結構食べてくれます

パンダのために
ヒルズAD缶、または、ロイヤルカナン「退院サポート」、または、ロイヤルカナン「ベビー」のアルミパックのいずれかをお願いします

パンダは長時間るす番させられないので26日は連れて行きますが、今回の譲渡は見送ります

●奈良の保護猫で小さな美々(10カ月)がシーバのドライフードなら良く食べそして小さいながらも肉がついてきました
美々のためにシーバのドライフードをお願いします

他、最近体調の悪い子が多いので猫用ドライフードである程度のグレード以上のものをいただけたら助かります

タロウ&ゆうが血尿
夢がストレスのための結膜炎と口内炎
★夢もシーバのドライフードなら喜んで食べます
ひじきがしょっちゅうもどしています(食べたものや胃液など)
マックスバリューで保護した茶白も安いフードはもどすようになってきました

他、外飼いの犬が多くみんなドライフードを良く食べます
大袋でもあっという間になくなってしまいます

犬用のドライフードもよろしくお願いします



0 件のコメント:

コメントを投稿