2013年5月14日火曜日

虐待犬を救った方/ご支援のお礼

昨日朝、兵庫県で1匹の子猫を保護している方からメールがありました

自宅ガレージシャッターの中から子猫の鳴き声がしたので、業者にシャッターのその部分を外してもらって助け出されました

家族の方が犬はいいけど猫が苦手ということで飼うことにOKが出ないので里親募集をしたいが、
パソコンがあまり出来ず、募集サイトの利用の仕方がわからないということで、わたしが代理投稿することになりました

写メを送ってくださいとお願いしたところ、猫がじっとしていないので、なかなか写真が撮れないということでしたので、一人でも片手で抱いて片手で撮る方法をお伝えしました
爪切りの仕方もお教えしました

この方は、以前近所で虐待されている犬をみつけて飼い犬にされた優しい方です

いただいたメッセージです


 今日は朝からいろいろ相談にのってていただきありがとうございました。

 パンダちゃん 見ました。

 写真 がんばってみますね。

 いま とらちゃん(見たままをよんでます)が甘え中です。

 午後から誰にもかまってもらえなかったせいか パソコンに向かっている私のひざのうえでゴロゴロのどをならしたり

 かみついてきたり。 つめがのびてるせいか痛くて痛くて(>_<)

 保護して10日の間に体中傷だらけになってしまいました~。でもかわいくて憎めません。

 52日のブログのごんた君とせん君を見て胸が熱くなりました。

 今 家にいるのは秋田犬の混じった雑種ですが 保護してきて最初は触られるのが嫌で撫でてやろうと思っても逃げまくってました。

 でも 数年たった今自分の方から なでてくれとせがんできます。  犬にも心や気持ちがあるんだと 教えてもらった気がします。

 思い出しましたが 冬の寒い時も夏の暑いときも台風の時も犬小屋もないところにつながれていたのをなんとかしたいと思い最初は警察に相談に

 行ったりしました。

 でもなかなか前に進まなかったのですが そこへ共通の知人が現れ あれよあれよという間にひきとることができました。

 すごく不思議に感じましたがその知人が「この犬には神様がついている。困った時には誰かが助けてる」と。

 ???と思いましたが 何度か脱走をしたことがあったのですが いつも心優しい人に見つけられてもどってきます。
 
 犬小屋には慣れてないせいか今も入りません。その代わりに体がスポッと入るベッドのようなものを置いています。
 

  保護されたワンちゃんや猫ちゃん 幸せになれるといいな~

   

★ご支援のお礼

兵庫県のOさまより物資をたくさんいただきました
Oさまも現在、近所で虐待されているように見える犬2頭を見つけ、観察しておられます

あまりひどいなら助けたいと、電話で相談いただきました

今後見守っていかれ、また何かわかったら連絡くださることになっています



地元Mさまより新聞紙と缶詰めをいただきました



地元Dさまより新聞紙とフードをいただきました


Dさまには、神戸西警察から引き取ったシーズをあずかってもらっています
白内障があり(見えています)後ろ足がちょっと弱いけど、元気に散歩しています

今日会ってきました


みなさんたくさんご支援いただきまして、ありがとうございます(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿