2013年5月8日水曜日

犬のチャコ譲渡/柴犬と子猫保護/ご支援のお礼

★昨日、4月に丹波警察から引き取った犬のチャコを譲渡しました

チャコはうちに来て、初日だけは外で丸1日すごせましたが、2日目からは、吠えて吠えてすごく・・
どうも室内飼いされていたらしく外にいるのが無理な子だったようです

で、仕方なくコッカー(現ドルチェ君)の時と同じ車生活に・・・

しかし、まだ1歳くらいでやんちゃ盛りのチャコに車生活は厳しかったようでして・・

おとなしくご機嫌なんですよ
ただ、ひまで・・・

シートの背もたれのスポンジに大き~~な穴が、、
それでも仕方ないので我慢してたら、助手席のシートベルトを噛んでブチッと・・・

やられてしまいました
もう助手席は犬しか乗れません・・

1年前譲渡したポインターが噛んでわずかにつながっていた後部座席のベルトも、完全にブチッと・・・あ~~あ

土間にいさせても暇だからそこらへんを荒らしまくるし・・・

う~~・・・っと困っていたら

昨日昼前に電話が鳴って・・

「迷子で新聞に載ってた子、飼い主の方みつからないのなら飼いたいんですが・・・」
わお~~助け舟~~

しかもめちゃくちゃいい人で室内飼いバッチリ★
う~よかったな チャコ

4月下旬に地元で保護活動してるっている人たちが来て
「そんなに外にいられないのなら、飼い主さんをさがしてあげたら?」って言われて

保護された地域の「丹波新聞」に、「迷子犬を保護しています」と写真入りで・・
ここ福知山他けっこう広い地域に配られる「両丹日々新聞」に、里親募集を・・

同時にしていました

「丹波新聞」をみた方から電話がかかり、いろいろお話をして、子猫のパンダにミルクだけあげてお届けに行きました

↓保護当初は車に乗ったことがないのか?それともどこへ連れて行かれるか不安なのか?
シートの背もたれにへばりついて不安そうにしていましたが、最近は「またドライブ行くの~?」って感じでした

↓里親のUさま宅にて
部屋の中に入ると落ち着いていました
やっぱり安心したんだね(*^_^*)

Uさまは、子どものころから棄て犬やのら猫、棄て猫を連れて帰っては飼っておられました
半年前におくさまにも動物にも優しいご主人がなくなられました

最近飼った犬では、子犬の時に大き目の中型雑種犬を兄弟2頭で里子に迎えられ、一頭目が2年前に、2頭目は、ご主人が亡くなってすぐに死んでしまったということでした

そろそろ寂しくなってきて・・とおっしゃっていました

気をつけていただくことなどを、誓約書の文面を確認しながらお伝えしました
わたしが言わんとすることのほとんどをすでに理解なさっておられましたので、とても楽な譲渡でした

留守の時は、前の子が使っていたゲージに入れますねと、嬉しそうにおっしゃっていました

まだまだ元気なおくさまですが、万一のことがあれば、50メートル先に娘さんご一家が住んでいて最後まで飼ってくださるということですので安心です

えらそうにしている猫ちゃんが1匹いるとおっしゃっていました
猫ちゃんと仲良くね

お試しからですが、おそらく大丈夫だと思います
甘えたのチャコ、がんばってしつけもしてもらってね★

★本日、丹波警察から柴犬と、神戸西警察から子猫4匹を保護しました

丹波警察のちっちゃい柴犬 推定8歳 仮名)まめちゃん

他の方が保護することになっていましたが、無理になったので当会が保護しました

警察に1カ月いて可愛がってもらっていました
うちに来てすぐにもうこの表情ですから(*^_^*)

神戸西警察の子猫4匹は、兵庫県のKさまが警察に迎えに行ってくださいました
その際、トライアルに行っていて帰ってくる黒ラブMIXもついでに乗せて帰ってきてくださいました

子猫4匹はそのままKさまがしばらく預かってくださいます

助かります(*^_^*)
また写真を掲載させていただきます


★ご支援のお礼

5月7日付で大阪府のTさまより3万円をお振り込みいただきました

5月8日付で大阪府の㈱マリーンサービスさまより3万円をお振り込みいただきました

いつもたくさんのご支援をいただきまして、誠にありがとうございます
心から感謝いたします

 

0 件のコメント:

コメントを投稿