2013年5月21日火曜日

5月5日に決まった子たち

5月5日の譲渡会で一般参加の方から譲渡された子たちです


最近のチャロの写メ送ります(^o^)/
いつも僕と一緒に寝てます(^ ^)


大分慣れてきて抱っこもまだはあーっと言いますが初日よりはスムーズにできるようになりました
うんちもしっこも食事も今のところ大丈夫で安心しています。
また月末イベントにお邪魔するかもしれません。
その時は宜しくお願いします。
前回のイベントは凄く忙しくお疲れになった事でしょう大変ですが
身体こわさないように頑張ってくださいね。
でわ失礼します。



大変可愛く賢くチャーミング早親ばかしてます
感謝です 有り難う


★稲美町Uさんが連れてきたのらの子8匹は生後1カ月ちょうどが4匹と1カ月1週が4匹、、ということで、まだまだ小さいのですが、Uさんが自宅倉庫に親子で放して全く抱いてやったりしていなかったため、この月令で威嚇する子が4匹・・

そのうち黒猫2匹は威嚇が激しいということで、もともとは8匹全部に里親さんが決まったのですが、お一人は世話できないとキャンセルになりもうお一人の方は自宅に届けられてから黒猫が噛んできるわひっかいてくるわということで、どうしようかと思われていましたが、わたしがアドバイスして何とかがんばって欲しいとお願いしました

Uさんとこに帰ったら幸せにはなれませんので・・・

人慣れしているキジは時々ゲージから出してやって遊んだりできるのですが黒のほうは人がみていると全くご飯を食べないということで、この小ささで食べないとすぐに死んでしまうので、普段人のいない部屋にゲージを移動してゲージにの中は使い捨てカイロを、二つにたたんだフリースにはさんで保温、、ゲージごと毛布をかぶせて安心させる、、部屋も暖房するという方法でやってもらったら黒も食べました

黒は噛んでくるひっかいてくるということでしたので、黒だけはしばらくはゲージに入れっぱなしでごはんとトイレの世話のみをしていれば、そのうち威嚇がましになるはずなので・・とアドバイスしました

数日たって、いただいたメールです


お世話になってます     一昨日からキジのほうが下痢をしていたので 昨日病院に連れて行き 黒も連れて行って健康診断をしてもらいました
黒は頭にタオルをかぶせて先生がキャリーから出してみてくださったのですが 怖いからじっとしていて びっくりでした            
また3週間くらいしてからワクチンは注射しましょうウンチはその時に持って来て下さいで 昨日は薬をもらって 異常なしで帰ってきました       
  薬がきいたのか 今日はまだウンチしてないです




    見た目かわいい子犬や子猫が良いのは、正直私もそうなので 心が痛いです
警察や保健所で保護した 子たちの里親さんが決まりにくいと知って・・・・悲しい現実でね                   黒ですが ケ-ジの中にいる黒の目の前に指だしたらウ-シャ-って言いましたが 指をペロペロしてくれました

気長に、黒(ナッツ)に人間っていいなあ~って思ってもらえるよう個性を大事にしつつ頑張って楽しみたいと思います         ちなみにキジは(ぎん)に決まりました         2ひきとも女の子みたいです



この2匹の里親のMさんのように、慣れない子だからと最初から拒否するのではなく、黒ちゃんの一生を思ってがんばってくださる方には本当に感謝します

里親を希望するみなさんがMさんのように「可哀そうな子を助ける」という意味で里親になってくれるよう心から願います

残ってる黒ちゃん1匹は譲渡会後にUさんが倉庫内に放してからUさんの手ではつかまらないという・・
なんでこの子だけ?
世話してるならUさん、しっかりして欲しい

なので26日は黒猫は参加できません・・・

8匹の母猫の2匹はUさんとの約束通り避妊手術が済みました
相手のオス猫は24日に去勢手術だそうです

↓母猫のうち1匹は人慣れしているので26日に参加します



実はあともう1匹、現在妊娠中のメス猫がいます

出産時期を推定して6月9日に譲渡会の予定を入れました



0 件のコメント:

コメントを投稿