2013年5月27日月曜日

2013.5.26里親譲渡会の報告/ご支援のお礼

昨日の明石公園は暑かったです
終了時間すぎて3時半までまたしゃべりまくり、、
このところ毎日夜と早朝に外犬が順番に吠えて寝不足なこともあり、意識がもうろうとしそうでした

そのあとそのまま決まったわんこ2頭を届けて
子猫パンダのために休憩をとりながら福知山についたのは22時でした

★お届け時の「まめ」
基本、前に飼われてた子と同様玄関の中で繋いで飼ってくださいます
「まめ」は女の子ですが、マーキングに近いチョコチョコおしっこをしますので、まめちゃん、なるべく散歩でトイレしてよ(*^_^*)


★お届時の「ごま」
もうからだが限界で、撮った写真がぶれてたことにも気付かず・・
「ごま」は室内飼い
3人兄弟の末っ子の2歳の子が歩く時だけ速足でついて回ります(笑)
家に入ってとたん、おしっこ&うんちしてました
匂いづけ?「ここは僕の家~」って言ってるのでしょうか?
留守番はサークルだとか・・
先ほど電話してみたところ、サークルで賢くお留守番できていたようで、よかった~~(*^_^*)




疲れたけど、「まめ」と「ごま」が決まってよかった(^-^)
ラブは決まらず・・
西脇マックスバリュー保護の成猫「茶白」はいい線まで行ったけど決まらず・・
神戸西警察から引き取りの子猫3匹も決まらず
パンダはもっと丈夫になってからなので、昨日はパンダにご飯とお水あげながらの譲渡会でした

他、一般参加の子で決まった子たち

●Kさん保護の成猫「サビ」1匹
●Sさん保護の子猫1匹
●Tさん保護の子猫2匹

譲渡会のようす
(シャッターチャンス狙う時間なく雰囲気だけ・・)

                     

                 ↓神戸西警察から保護した3匹
                (決まった1匹はKさんちでお留守番)

                ↓左パンダ/右マックスバリュー猫



                 ↓Kさん保護「ライオン丸」
                 ↓丹波警察から保護「ラブ」
                 ↓丹波警察から保護「ごま」
                 ↓丹波警察から保護「まめ」
                推定8歳の「まめ」はミニサイズで飼いやすそうと大人気でした
                みんな、暑かったけどよくがんばったね
               一生がかかってるもんね(*^_^*)
  ↓遊びに来てた小学生たちが現実を知ってショック受けてた
  日本は隠すからね・・
  「ここにいる子たちは殺されないんですね」ってほっとして言うので
  「うん でも警察から保健所に行った子とか飼い主が保健所持ってった子とか、毎日毎日
  いっぱい殺されてるよ!」
  と・・・
 女の子たち5人とも顔がかたまってました

毛皮とかも知らん子多いので・・
反響は大きいです
 





 ↓1年前に譲渡した「ふう」ちゃん(保護時チュー)
稲美町の多頭飼育家庭でずっと繋がれっぱなしの状態でした
飼い主の40代男性は「散歩なんて必要ないでしょ」って・・
当時産後2カ月なのに、いつもと同じ量のフードを1日一回しかもらってなく、それを子犬にゆずっていたのでみつけた時チューは足がフラフラで立てなくなってました
あと数日遅ければ間違いなく死んでいたでしょう
ここの子はみんなそういう形の虐待を受けていたので里親さんに慣れるのが早かったです

ふうちゃんも、いい方の子になれて良かったネ(*^_^*)

★ご支援のお礼

兵庫県のNさまより、郵送でたくさんの物資をいただきました
Nさま、いつもありがとうございます(*^_^*)
                                               
                                                 ↓12㌔と、たくさん入って助かります
                ↓シーバは弱ってる子やからだが小さな美々に

 ↓パンダと、神戸西警察から引き取ってKさんにあずかってもらっていた4匹がもうすぐ帰ってきますので食べさせてあげます


★昨日の譲渡会場で、新聞紙とたくさんの物資をご支援いただきました(*^_^*)
                                                 
                                                 ↓ムーニーママより

      ↓Tさまより(ブログをみてくれている中学生の娘さんがお小遣いで買ってくれました)
   
                   ↓Nさまより

                   ↓Oさまより


↓ 明石公園のご近所に住む方より

↓Kさまより

他、写真がどうしても取り込めない分がありました
Tさま、Aさま、ありがとうございました

バタバタしていましたので、もしかしたらいただいた物資とお名前(イニシャル)が違うものがあるかもしれません
その場合は申し訳ありませんが、ご理解くださるようお願い申し上げます

みなさんにたくさんの愛情をいただけますおかげで、当会で保護している子たちは毎日を生き生きと過ごすことができています
本当に、ありがとうございます

井上

0 件のコメント:

コメントを投稿