2013年5月30日木曜日

フェレットに里親さま仮決定!

緊急里親募集しましたフェレット(現在神戸西警察に保護中)に里親さんが仮決定しました
仮というのは、今のところ凶暴性がみられないので・・という意味です

小さな子どもさんがおられますので警察で保護期間が決まっている6月10日までに凶暴性が出てきた場合はキャンセルになるかもしれません

フェレットって小さくて可愛いので簡単に飼えると思われがちだそうです
しかし結構噛んでくる子とかがいて、結局はペットショップで買ったはいいが手におえなくなって棄てる人が後をたたないそうです

「あらいぐまラスカル」のアニメを見て可愛いからとペットショップが輸入した子を買ったけど凶暴で山へ棄てる人が続出し野生のあらいぐまが増えすぎて生態系のバランスを壊すという問題がありましたね・・

それと同じような感じです
棄てられたフェレットは生きてはいけないでしょう

緊急募集をかけて2日間で10名以上の方から応募がきました
経験者から始めて飼う人まで・・・
東京から福岡まで・・

始めて飼う人はおそらくフェレットに凶暴性のある子がいることも知らないのでしょうね・・

フェレットは暑いのが苦手とか、甘えたなので複数で飼うとストレスを背負いやすいとか、いろいろあるみたいです

里親仮決定の方に教えてもらいました
里親になってくださる方は昨年9年間飼っていたフェレットを亡くされた方で以前はご友人の犬の保護の手伝いもされていた方です

とりあえず安心できる方からの連絡をいただきましたので、ひとまず里親募集をうちきりたいと思います

みなさま、ありがとうございました
掲載させていただきました里親募集サイト「ペットのおうち」に感謝いたします



0 件のコメント:

コメントを投稿