2013年5月17日金曜日

夢とクリが帰ってきました/ご支援のお礼

今月10日にお試しからで譲渡しました夢とクリが帰ってきました

夢の体調が悪くなったためです

1日1回里親の方と連絡をとっていたのですが、左目が半分くらい開かなくなってきたということで
14日に迎えに行きました

病院を受診したところ、今の時点でははっきりしたことはわからないが、普通の結膜炎ではない可能性もあり、同時に口内炎にもなっていました

1週間、抗生剤の目薬を使って様子をみましょうということでした

2匹で行ったので、食べてる量や排尿・排便を観察してもらうよう、里親さんにお願いしていました

はっきりわからないということで、、夢はほとんど食べていなかったのかもしれません


連れて帰るのにキャリーに入れる時は、クリのほうがかなり興奮していました

クリは元気でうちに帰っても何も変化なく今まで通りです

夢は帰ってからも2日間、全く食べない飲まないで、とても心配しました

そんなに口内炎がひどいのか?とも思いました

獣医師によると、原因はわからないが、慣れない家に里子に行ったことのストレスも影響しているであろうと・・・

うちはたくさんいて、うちに帰ってもゆっくりできないので昨日から、わたしと夢の二人だけの時間を少しでも多くつくるようにしています

だんだんと、すごく甘えるようになってきました

他の原因もあるかもしれないけど、まずは夢のストレスを解除してあげるようにしています

また様子を報告します


★ご支援のお礼

ムーニーママに昨日夢のことを伝えたところ、昨日夕方早速「水素水」を持ってきてくださいました
トイレシートもいただきました




↑水素水5パックをいただきました
ママのうちのミュウミュウちゃんが、とても弱っていたのがこれを飲んでものすごく元気になっているということで、少しわけていただけないかお願いしたところ、「ぜひ夢ちゃんにも」と、遠いところ運んでくださいました

昨日夜シリンジで夢に飲むだけあげたら、そのあと柔らかいフードに食いついてくれました

まずは食べてくれないといけないので、よかったです
優しいムーニーママ、本当に、いつも力になっていただきありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿