2013年5月7日火曜日

再訂正&里子便り(チビちゃん&ひまわりちゃん)

先ほどブログの記載途中で、犬のチャコの里親希望の方から電話が入り、下書きに戻さず公開したままお届けに出かけてしまいました(>_<)
チャコのことはまた書かせていただきます


昨日のブログ記事の追加訂正です

5月5日の譲渡会で決まった子に、もれがありました

淡路島のKさん保護の子犬にも里親さまが決まりました

Kさんの譲渡につきそってくださいましたムーニーママから、当日お届けの際のようすをお便りいただきました




一美さんが保護したワンちゃんは、譲渡会の帰りにお届けに行ってきましたよ~(^^)v

素晴らしく愛情豊かなご夫婦さんに抱っこされて、お隣の弟さんご夫婦にもすぐに、嬉しそうに知らせに行ってくださり、弟さんご夫婦も、飼っていらっしゃるワンちゃんを抱っこしてすぐに出てこられて、(可愛いい~)と言われながら撫で撫でされて、子犬ちゃんはお兄ちゃん犬にもお顔を近付けて尾っぽをふって挨拶して、嬉しそうでしたよ~(*^-^*)

とっても優しそうなご夫婦・お隣の弟さんご夫婦も優しくて温かい人柄を痛感して、安心して帰ってきました(^^)v

譲渡の交通費・また活動に使ってください!と5000円を手作りの袋に入れてくださいました!

一美さんに淡路からの交通費として渡したら(半分づつにしましょう)と言って半分しか受け取らなかったので、半分はまた井上さんにお会いした時にお渡ししま~すね~!



写真はムーニーママが里親のSさまにブログ掲載の了解をもらったうえで撮ってくださいました

里親のSさまご夫妻は、年齢的には子犬からだと譲渡をお断りする方なのですが、隣に犬好きの弟さん夫婦が住んでおられ、すぐ近くに犬好きのおいっこさんもおられ、万一の場合は絶対にその誰かが最後まで世話してくれるということで、譲渡を決めさせていただきました

こういったお話の場合は、譲渡前に必ず弟さんやおいっこさんと連絡を取って間違いないことを確認するのですが、今回はムーニーママが行ってくださって、弟さんにもお会いできましたので、安心です

里親のSさま、ムーニーママ、そして、棄てられた子犬を保護されましたムーニーママのご友人であり、当会が神戸西警察から引き取った白雑種成犬のシロゾーくんを里子に迎えてくださいましたKさま、本当に、ありがとうございました

子犬をKさんがお留守の昼間に世話してくださったKさんのご身内の方、おつかれさまでした

人間同士のいいつながりにより、シロゾーくん、子犬が幸せになっただけでなく、Kさんは最近1匹ののら猫を保護されて飼われ、もう1匹、骨盤骨折をした猫も募集サイトから里子に迎えられました

ひとつのことをきっかけに、たくさんの動物たちを幸せにしてくださるという、Kさんのような優しい方が増える世の中になればいいですね(*^_^*)


5日にいただいた物品のご寄付の訂正
                     
 ↓写真の物資のご寄付は、現金のご支援もいただきましたOさまからとわかりました
Oさまは、明石公園の譲渡会に2回保護猫を連れて参加された方です
ありがとうございました(*^_^*)

  
↓写真の物品のうち、ほこり取りは、現金のご支援もいただきましたKさまからいただいたものでした
Kさまは、わたしが保護して譲渡しました「あいりちゃん」と「なりまいくん」の里親さまです
ありがとうございました(*^_^*)

里子便り(チビちゃん)

昨日夜に、娘さんからいただきましたメッセージです




昨日はありがとうございました、チビちゃんのIです(*^^*)

昨日はあれからすぐに父が散歩へ行きました、散歩帰ってきてから少ししたらシートの上でオシッコしてました!!みんなで「スゴイすごい」と拍手でした()

ご飯は少しだけしか食べなかったみたいですけど、夜中の間に食べてたみたいです。
朝は2回父が散歩へ行ったみたいです、1回目にオシッコ、ワンワン鳴いてたからもう1度行くとウンコをしたみたいです、夕方はオシッコもウンコもしたみたいです☆
夕方のご飯は始めは少しだけ手にのせてあげたら、後はちゃんと自分で食べていました!!

あと、名前をチビちゃんから、ティノ(小さい、ジュニアと言う意味があるそうです、姉が考えました)になりました、少しずつ慣れてきているみたいですが、どうも赤ちゃんは苦手?のようで、母の事が一番好きみたいで、赤ちゃんを抱くとヤキモチを妬いているみたいです^_^;
少しずつみんなに馴れてくれる事を願います(*^^*)写真三枚送ってますが見れなかったらまた言うてください!!

あと、井上さんの車のブレーキランプ(助手席側やと思います^_^;)どちらかが1つ消えてました★


里子便り(ひまわりちゃん)

ひまわりの里親のKさま宅には、外に可愛い白の中型雑種犬の6(ろく)くんがいます
ひまわりは室内飼いです
基本、留守の時間はほとんどないのですが、誰かが家にいる時はリビングで、誰もいない時は玄関の中からそのまま続いている廊下で自由にさせたいということをお届け時にお聞きしました

下のお子さまが小学校中学年ということでしたので、もしそのお子さんが外から帰っといてきてドアを開けたとたんにすばやく脱走する可能性が考えられますので、留守の時はリビングにサークルを置いてそのなかに入れてくださいとお伝えし、サークルに入ったひまわりの写真を送っていただけるようにお願いしていました

昨日夜に、おくさまからいただきましたメッセージです


一通目

こんにちは  Kです(*^^*)
ひまちゃんは元気です
また、お電話します(^^)


私から返信

井上です

早速ゲージを購入いただきまして、ありがとうございます(*^_^*
可愛いですね~

散歩の時のご注意なのですが、たま~に、リードの金具を、首輪の金具でなく、迷子札の丸いリングにつけてしまって、リードが外れることがあります

あと、ひまわりちゃんが、「行かないよ」って、ふんばっている時に、ひまわりちゃんを見ないで「行くよーー」ってリードを無理やり引っ張ると、首輪がスポッと抜けることがあります

この2点、子どもさんにもご注意を、よろしくお願いいたします

食欲・おしっこ・うんち、問題ないと思いますが、また、明日の夜にようすを教えてください(^-^)

よろしくお願いいたします
可愛がってくださってありがとうございます


二通目

お返事 有難うございます

散歩の時の注意については
了解しました(*^^*)

ひとつお聞きしたい事が
あります(>_<)
今までご飯をあげる時は
どうされてましたか?
おすわりは何とかしますが
後は全くなので…(>_<)

お忙しいと思いますが また
お返事宜しくお願いします
(*^^*)

私から返信

いえいえ忙しくないですよ

聞いていただいて嬉しいです

ただ、うちは保護の犬猫が多いので、なんにもさせてないんです・・

おすわりのあと、お手が出来て、あげればいいと思うのですが・・
お手は、元飼い主も教えていないかも?です

教えてあげてもらえますか?

よろしくお願いします(*^_^*

三通目

お返事 有難うございます

ご飯の前のおすわりも まだ
完璧じゃない状態です(ー ー;)

地道に一つずつ頑張って
おすわりが完璧になったら
お手を教えて行きます(^^)

今日も嬉しそうにお散歩に
行ってちゃんと立派な()
ウンチしました*\(^o^)/*

では また連絡します(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿