2013年5月4日土曜日

5月5日譲渡会参加の子

明日5月5日(日)に、兵庫県立明石公園で里親譲渡会を開催します

場所 明石公園 東芝生広場
時間 12時~2時
※雨天中止

参加予定

●井上
★ダックスMIX1歳メス「ひまわり」1月下旬保護

いいかげんな元飼い主がおやつばかりあげていたようで、フードを全く食べなかったのが、缶詰から始め、魚が好きなひまわりに、ドライフードにちりめんじゃこや鰹節を混ぜてあげ、現在はドライのみで食べるようになり、体重もいい感じになりました

約1カ月前から「ペットのおうち」に掲載募集していましたが、いいと思われる方からの応募がなかったので、譲渡会に参加します

★雑種6カ月メス「ちび」3月保護

兵庫県西脇市の多頭飼育男性から母犬の「シロ」と一緒に保護した「チビ」
ひまわりと一緒にいたダックスMIX3頭が里子に出てからひまわりとチビとシロで玄関土間で暮らしていました

ひまわりは元気で、まだ1歳と遊び好きなので、チビの相手をしてくれてシロはゆっくりできています
チビもひまわりのおかげで社会性を養えたと思います

チビも募集をかけていましたが、いいと思われる方からの応募がなかったので、譲渡会に参加します

★雑種2~3歳 オス 白

先日センターから引き出した殺処分寸前だった「セン」

★雑種3~4歳 オス 白

先日神戸西警察から引き取った「ごんた」



★黒ネコ 推定4カ月 メス

他の子も連れて行きたいのですが、車が小さく載らないので・・

黒ラブMIXがトライアルでダメでしたが、そのままあずかっていただいていたHさ
まが明石公園まで連れてきてくださるかもしれません
助かります(*^_^*)


●Tさん(加古川市)

少し前、「置き去りダックス姫ちゃん」の募集を依頼してきたTさんが、加古川べりで生まれたのらちゃんの子を次々保護されています

先日2頭募集掲載しましたが、その後10頭を追加で保護・・
当会が仲介して3頭に里親さんが決まり、Tさん側でも3頭が決まりました

明日、残っている6頭を連れてきます

雑種2カ月オスメス合計6頭(のらの子)

通行人が加古川市内のテニスコート付近でトイプードル3頭が捨てられているのをみつけ、その子たちもTさんが保護しています
明日、参加予定です

推定1歳くらい?メス2頭/オス1頭

↓毛がボサボサの写真は保護した時、、すぐにカットしてあげられました







●Kさん(淡路)当会で保護していたシロゾーくんを里子に迎えてくださった方
雑種3カ月 メス 1頭

Kさんが保護した2頭の子犬は、当会が代理で里親募集をして、2頭とも決まっていたのですが、大阪府の里親さまがご主人が入院されたということで、お話がなくなりましたので参加します

●Tさん(神戸市)
推定5カ月1匹と成猫1匹

●Uさん(稲美町でのら猫を世話していてできた子猫)
親猫の避妊・去勢手術を、子猫の譲渡会参加の条件とさせていただきました

子猫
3月末産まれ4匹
4月頭産まれ4匹

0 件のコメント:

コメントを投稿