2013年5月11日土曜日

成猫2匹譲渡/ご支援のお礼

昨日、成猫の「クリ」と「夢」を譲渡しました

「ペットのおうち」に掲載させてもらっていました

https://www.pet-home.jp/cats/kyoto/pn6088/
https://www.pet-home.jp/cats/kyoto/pn12555/

里親になってくださったのは、京都府のMさまです

高校生と大学生の息子さんがおられます

クリと夢は人みしりをして慣れるまでは警戒心もあるので、しばらくは家族の前に姿を現さないのではないかと予想していました

お届けして、2匹が生活する部屋にとおされキャリーのフタを開けると・・・
やはり2匹ともすばやくラタンのチャストの下段と床の狭い隙間にかくれました

Mさまがシーバ他ドライフードと缶詰を準備してくださいました
「おいしいものをくれる人」となると、なつくのが早いですので(*^_^*)

夢の目が寒さで結膜炎になっていたので目薬の差し方を実際にやりながら説明しました

トイレとフードと水をセッティングして帰りました

「おそらく誰もいない夜になると食べにくると思います
それまでは、隠れて出てこないと思うので、ちょこっと声をかける程度にしてください

脱走にはくれぐれも気をつけてください・・

と、部屋の窓のサッシは、いつもロックして、入口のドアの開け閉めは猫が出ないように、確認しながら素早く出入りしてくださいとお願いしました(譲渡前にも電話で話しましたが)

夜、Mさまに電話してみると・・
以外や以外・・・

夢はまだ警戒しているようですが、もうすでに息子さんに相手してもらいながらクリはごはんを食べているそうです

夢は目薬をさされるのがいやなので、よけい慣れるのに時間がかかると思いますが・・・

昨日夜にいただきましたメッセージです


こちらこそ遠い所ありがとうございました。

今、目薬をしようと格闘しておりましたが、うーーと言われてしまいました。

ご飯は、缶詰め二缶とドライ少し食べてました。
くりちゃんは今、お兄ちゃんが相手しててドライを結構食べてます。

ユメちゃんの目薬をもう一度してみます。

私たちがいない時は、机の上や椅子の上に座ってました。


★ご支援のお礼

夢とクリの里親のMさまより、交通費と他なにかに使ってくださいと、合計5千円をいただきました
Mさま、ありがとうございます


兵庫県のNさま(モモちゃん&ムックくんの里親さま)より物資をたくさんいただきました(*^_^*)
Nさま、いつもありがとうございます(*^_^*)







0 件のコメント:

コメントを投稿