2013年5月28日火曜日

超緊急!!フェレット里親募集

この週末、神戸西警察にフェレットが保護されました

保管期限はあと10日ほど・・

オスメスわかりません・・
年齢もわかりません・・

警察の方が懸命に世話してくださっています

わたし自身、フェレットの経験が全くなく、昨日ダックスMIXレン君の里親さんにいろいろ聞いてみました

可愛い子です

里親になってくださる方はご連絡ください

全ての生命を尊ぶ会
井上弥生

0773330023
minna-issho@ae.auone-net.jp

このところ神戸西警察に保護されていた子たちは拾得者(見つけて警察に連れて行った人のこと、動物は悲しいかな今の日本では落し物扱いなので警察では「拾得者」という呼び方をして担当は会計課になるんです、、落し物のかばんとか財布の落し物とかと同じ課です)の方が飼ってくださることになっていて、大変嬉しく思います

柴犬、ダックス、へその緒のついた子猫1匹、もう少しだけ大きい子猫2匹、、

そのうちへその緒の付いた子は、拾得者の方が
「このままでは生きていけないのはわかっている
病院に1~2カ月入院させるつもり」と、一旦警察に連れてきましたが間もなく迎えに来てくれました。
小さな子猫ほど慎重な保温&こまめな授乳が大切ですので・・
出逢った縁というものを大切にしてくださる方たちで、こういう方に救われる動物たちは幸せです

フェレットの場合は残念ながら拾得者の方が棄権(飼い主の次に権利があるのが拾得者なのです)したということです

そういう場合は最近ネットなどで悪い意味でさわがれている「神戸市動物管理センター」へ行ってしまいます

そういう子たちを当会では保護をしていますが、わたし自身飼育経験のない動物たちはこれまで警察の保管期限までに緊急募集で里親さんをみつけてきました
うさぎ、しゃもなど・・

フェレットは今回始めてですが、どうぞ心優しいみなさん、小さな命、一度人間に裏切られた命を
もう一度大切にしてあげてください

神戸西警察への直接の問い合わせはしないでください
連絡は当会まで、お願いします


0 件のコメント:

コメントを投稿