2013年5月20日月曜日

ママからのメッセージ/Oさまより

★18日(土)、まだまだ夢の目がどうなるかという心配な時にムーニーママからいただいた優しいメッセージです


夢ちゃんも、他の具合の悪い子たちも、奇跡の水素水で元気回復してくれたなら、私はそれが一番満足なので、お金はいらないですよ!

今日も夢ちゃんは井上さんに甘えられて、ストレスが和らいできて、目も少しづつでも良くなってきて、フードが食べれるようになってたら良いなぁ~

たくさんの子たちがいるので、水素水もすぐになくなってしまうと思うので、また送りますね~(^^)v

この水の威力を体験した友達が、もう一つ凄い物があるそうで、それは目にも良いのは勿論、生活週間病などのあらゆる難病が治っているらしいので、緑黄色野菜の塊みたいなサプリメントで、ニャンちゃんやワンちゃんには砕いてあげたら良い!と言うので、ゲットしたら目の閉じているメロウに飲ませて、勿論ミュウミュウにも他の子にも飲ませてから、報告します!

お金はきにせんといてくだされ~!


★Oさまより

Oさまは現在近所できちんと世話してもらっていない可能性のある2頭の犬を観察されているところです
兵庫県のOさまより、物資を送ってくださったあとにいただいたメッセージです

一通目

 直接のお礼メールだけでなく、ブログでも有難うございました。なんだか、一員になれたような気がして嬉しかったです。

 ブログにも書かれてましたが、里親になる人が犬種などを選ぶ事についてですが、里親になろうと考えたぐらいですから各々のワンちゃん猫ちゃんの今までの生い立ちなど知っているんですよね?
それでも選ぶって…つくづく同じ人間として情けないです。

里親になろうと考えた人は、人間が原因で辛い思いをさせてしまったワンちゃん猫ちゃんの事を同じ人間として罪を償うつもりで、ワンちゃん猫ちゃんから何か見返りを(お手やお座りも結局は人間のエゴだと思うのでそれらも含めて)求めずに、ただただ幸せにしてあげたいって気持ちだけで迎え入れてあげて欲しいなと思いました。

 そして、我が家の近くの2匹のワンちゃんですが、白柴ちゃんの方ですがドライフード(水分が多目のドライフードを探したら銀のさらがでてきたので、それを購入しました)のみをあげたら、やはり一粒残らず食べました。このドライフードだからでしょうか?違う種類のもまたあげてみようと思います。

スピッツちゃんについては、延び放題の草木が刈り取られ水入れも綺麗な物に変わってました。
というのも、前回にあげた時に容器をくわえられてしまい、誤飲の心配もありましたが、シリコン?かゴム製のような容器でしたので、玩具の素材と同じなら大丈夫かなと思い、それにこの容器があれば明らかに誰かが心配して来ているとわかるかもしれないと思い、そのままにしてみました。

その容器を見付けて、草木をかり水入れも変えようと思ったなら大成功なのですが…ただ今日も餓えているような感じでしたので、これからもしっかりと見張ります。

白柴ちゃんについては、公園で、シーズーを数匹連れていたおば様がいまして、うちにいる子は皆引っ越しとかで飼えなくなった子を引き取った…という話を聞いたので、その人なら年配だし、あの白柴ちゃんの事を何か知ってるかなと思うので、明日にでも聞いて来ようと思ってます。

 ブログに書かれていた神戸市の殺処分の事も色々と伺いたいですが、長くなりそうですので、とりあえず2匹の状態についてお知らせさせてもらいました。

 これからどんどん暑くなるので、井上さんもお身体にはくれぐれも気を付けてください。


私から返事

おはようございます

こちらこそありがとうございました

そうですか
柴ちゃんはやせてるのに何でも食べるならやはり飢餓状態か、たまに栄養が身につかず大量のうんちとして出てしまう子は、今までのわたしの経験上では、フィラリアにかかっていた子がそうでした
他の病気の可能性も考えられますが・・・
  
どっちにしろちゃんと可愛がってもらってない可能性があるということですもんね

スピッツちゃんは、少しましな人かも?ですね

こういう人なら、もう少し様子をみたうえで保健所から「飼い方指導」してもらったら効き目はあると思います
(散歩に行ってないようだとかごはんが足りてないようだとか・・)

人の眼を気にしてるということですので・・・

また様子を教えてくださいね


二通目

 お忙しい中、お返事有難うございます。

 白柴ちゃんは、ちゃんとしっかり食べ物をもらっているなら、フィラリアにかかっているかもしれないですよね。どちらにしても可哀想ですよね。病気なら余計にお家に入れてあげればいいのに…心細いだろうなと考えてしまいます。

井上さんとお電話してから、毎日ではなく1日おきに行くようになどたまにわざとしています。というのも、毎日定期的に行ってしまうと何かあった時に行けないと白柴ちゃんは私の事まで信じてくれなくなるんじゃないかと思って、1日おきにしたら、『あれ?いつもより長い時間待った気がするぞ』って思うかもしれないけど必ず来るって思ってもらえるかな…って私なりに考えてみたのですが。
最近は門扉に手を伸ばして待っていてくれたり、私が『奥にいるのかな?』って声だけで出てきてくれたりして嬉しい限りです。

 ちなみに、私はドッグトレーナーになりたくて、色々と探しましたが何処も『訓練』的な所ばかりで、人間がリーダーで犬を支配するような所ばかりで、何か違う気がしていた所、東京の方で、本当に相手()の気持ちに寄り添って、そうする事によって、ワンちゃんも人間も楽しく暮らせるというスクールを見付け昨年の夏ぐらいから、連絡をとり、私はその人から直接の指導を受けたかったのですが、とりあえずその人の一番弟子?的な人が大阪にいらっしゃると言う事で伺い、お散歩の仕方やワンちゃんの接し方を目の当たりにし、この一番弟子の方なら大丈夫だと思い、飼い主全ての人がこのような接し方考え方なら動物さん達にとっても人間にとっても幸せだろうなと思いました。

 我が家のワンちゃんの散歩中にも、飼い主さんの横にピタッとついて歩いている姿を見るとワンちゃんの顔はストレススマイルでいっぱいで、折角の楽しみのお散歩なのに…と悲しくなります。巷では、お利口なワンちゃんと呼ばれている行動が、人間目線にしかすぎず、人間が支配している関係を良しとしている考え方から来ていると思うとつくづく人間『様』ですよね。


 そういうことからも、里親になろうと考えた人については、昨日書いた事を思いました。
本当は、全ての飼い主が動物さん達にたいして、強要したり求めたりせず、ただ愛情を注ぎ、何があっても守ってあげるから大丈夫だからね安心してね…という気持ちで側にいて欲しいと願います。
何も求めなくても、結局は目に見える形や見えない形など様々な物事を与えてくれますよね。本当に動物さん達は、尊敬に値する存在だと一緒に生活している中で日々感じています(^^)

 長々と書いてしまい申し訳ありませんでした。また、白柴ちゃんとスピッツちゃんについても聞いて下さい(__)


私から返事

嬉しいお便りいただきありがとうございます

そうですね
まず1日おきにされたのはいい方法だと思います


わたしも、そう思います
ひっぱりの強い子は、初めはとにかく矯正が必要ですが、それができる子は自由に草を食べたり匂いをしに行ったりさせてほしいですね

無駄吠えなどがめにあまる場合はわたしは結構怒ります

そうしないと近所に迷惑ですし里子にも迎えてもらえにくいです
夜中や早朝に順番にほえられたりも多いので、本気で怒ります


でも、大抵の子は怒られたらわかるようで、序所に賢くなっていくようです(*^_^*


三通目

1日おきにしたりランダムにする事について井上さんにそう言って頂けると心強く嬉しいです。

 保護される方は、やはり『そうしないと里子に迎えてもらえないので・・・』という部分がありますよね。だからこそ、里親になろうと考えた人は、どんな子でも大丈夫、むしろ私がゆっくり治したいと思えるように、考える様になるべきだと本当に思いました。

井上さんの様に保護して下さる方に、少しでも保護しやすく、保護された後の事は安心できる里親サン達が常に待っている。そんな状態になれる様に私も、ドッグトレーナーになり、広めていきたいとより強く思いました。

 いつも、頑張ろうと思わせて頂ける井上さんに感謝しています(^^)



私から返事

こちらこそありがとうございます

いいドッグトレーナーにぜひなってください

トリマーやトレーナーも多くの人が金もうけに走ってしまいますのでね(>_<)

期待しています
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿