2013年1月1日火曜日

里子便り(いろんな子☆)

みなさま新年あけましておめでとうございます

本年も、当会と、当会保護のわんにゃんたちをどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)


里親さまからいただきましたメッセージと写真をご紹介させていただきます

☆モモちゃん&ムックくんの里親のNさまよりいただきました(*^_^*)


新年あけましておめでとうございます(^-^)
井上さまにモモとムックを譲り受け、ムックは2回目の、モモは初めてのお正月を迎える事が出来ました。

今年も微力ながら井上さまに協力させて頂きます。

本年もよろしくお願いします。

写真はモモです(^_^)


☆ミーちゃん&クーちゃんの里親のHさまよりいただきました(*^_^*)




☆新年明けましておめでとうございます☆

写真は去年大掃除の見学(邪魔)
その後飽きてベッドでマッタリ。
やんちゃ姫、今年も元気でありますよう(*^^*)
手術わんこ食欲旺盛で良し良し!
そっちは凄い寒いみたいで(>_<)みんな春まで頑張れ~。

では井上さん今年も宜しくお願いいたしますm(__)m



☆ルナくん&ムーンくんの里親さまのお姉さまより昨日いただきました(*^_^*)







Tです、連絡遅れてすみません。

金曜日、朝から吹雪いてちょっと不安でしたが
無事ルナとムーンのワクチン行って来ました!
体重は2匹とも2.1kgと順調に大きくなっています。
ルナは病院で先生にも甘えまくっていました。
前回のワクチン接種後、しばらくグッタリして眠り込んでいましたが
今回は接種後も走り回って遊んでいました。( ^ω^ )

写真を撮ろうと頑張ったのですが、とにかく元気がよくって
走り回ったり二匹でジャレまくっているのでなかなか思うような写真が
撮れませんでした。( ´△`)

最近はよく咬まれたり引っ掻かれるよーと母はグチりますが、
捕まえて抱っこしたらゴロゴロ甘えてくるので結構喜んでいます。
今のところずっと2階の日当たりの良い部屋にいるし、
天気が悪かったり寒い日はエアコンも入れてもらっているので
寒さで震えるようなことはないようです。

話は変わりますが、
わんこの手術成功して良かった~。
元気に回復しているようなので一安心ですね。( ^ω^ )
しばらく寒い日が続くようですが、
できるだけ暖かくして新しい年をお迎えください。



☆ムーニーママより12月28日にいただきました(*^_^*)












またまたムーニーちゃんは凄まじい食欲でスクスクどころかどんどんでかくなって毎日体重は増えて行って、今朝はもう2.9キロです(*^^*)
兄ちゃんたちのご飯を毎回横取りしいの、レオやツバサやトトロにお供えしているお皿に山盛り入れているカリカリも朝に新しく入れた端からパクパク食べてしまいます(^^;

キッチンにこれでもかぁ~というくらい色んな種類のカリカリを並べているにも関わらず、お供えしている物が美味しそうに見えるのかしら?
まあ元気で食欲旺盛とても良い事です(^^)v

何でやろか??
私の毛布の上に何度もおしっこして、新しく違う毛布を出してても、またまた私が目を離した隙にやってくれてます(^^;

ムーニーが毛布の上に居て、カキカキの仕草をして、生温かいおしっこを確認してると、逃げるので、追い掛けてムーニーのおしりを(ペンペン)していると、必ずチャロがすかさず慌てて走ってきて私に(ムーニーを叩くのは止めて!)(ニャーニャーニャーニャーウニャウニャウニャウニャ)私に抗議の鳴き声でムーニーをかばいに来ます

ムーニーは(チャロ兄ちゃん助けて)と言わんばかりにチャロの後ろに隠れます(^^;

本当に感心するくらいチャロはムーニーのすごく良きお兄ちゃんをしてくれています(#^-^#

初めの二枚の写真は113日にチャロもムーニーも同じように体調を崩していつもの掛かり付けの病院へヨットパーカーを着せて連れて行った時の写真です

ムーニーに着せているヨットパーカーがムーニーを包むくらい大きくて、お尻までスッポリと隠れていますお洋服がガボッとしていました

同じお洋服を着せているムーニーの最近の写真ではかなりかなり身長がビヨ~ンと伸びて同じお洋服が背中までしかこなくってチョッピンピンですよ~

何とも言えないビヨ~ンと身体をのばして安心リラックスしてチャロ兄ちゃんに(兄ちゃんどないでも好きなようにして~()
チャロ兄ちゃんだ~い好きだよ~!のポーズです(*^^*)

チャロも(ムーニーだ~い好き)
【ちなみに男の子同士です()


☆ムーニーママより昨日いただきました(*^_^*)








井上さん!今年一年間小さな大切な生命たちのために本当にお疲れ様でしたm(__)m

私は井上さんと知り合う事ができて、今まで知らなかった事をたくさん学ばせていただき、体験させていただいて有難うございます!

小さい頃からニャンコちゃんや、ワンちゃんが居るのが当たり前の環境で育ってきてたのに、知らない事ばかりで今まで目を背けてきていた事とか知らない間に動物たちの毛でできた猫のオモチャを買ってしまったり、殺される所を見ていないから…と言って肉を食べてしまったりで、井上さんのやっていらっしゃる(全ての生命を尊ぶ会)の意味が凄くわかりました(^^)v

単に可愛がる・大切にするだけではなく、自分が知った事を一人でも多くの人たちに伝えて、たとえ小さな生命の一つづつでも人間と同じ当たり前に幸せに生きる権利がある!生命の大切さを今まで以上に痛感しました!

私にとってとても良い経験ができ、有り難うございますm(__)m

まだまだこれからも井上さんの邪魔にならないように喜んでお手伝いをさせていただきたく思います(^^)v

たくさんの猫ちゃんたち、ワンちゃんたちと寒い地域で大変でしょうけど、お身体に気を付けてたくさんの大切な生命のお世話を頑張ってくださいね~!

何か用事があれば言ってください!(雪が積もってなければ大丈夫ですよ)

来年もヨロシクお願いします(^^;
良い新年をお迎えくださいね~(^^)v

写真は今日はコムタン兄ちゃんと何故か?くっついてました(*^-^*)
そしてトンネル袋の中で1人でいちびって遊んでいましたよ~

最近はすごく甘えたさんになって、チャロ兄ちゃんが爆睡してて相手してもらえない時とか、目と目が合うと(ニャー)に濁点のついたようななが~い鳴き声を発しながら私の所に駆け寄ってきてすぐにお膝元に乗ってきてゴロゴロスリスリとメチャクチャ甘えたさんで、お膝の上で寝たり、抱っこ~と鳴きながら来て抱っこするとまるで人間の赤ちゃんのように抱っこされてます(≡^⊥^≡)可愛いで~す!
でも…相変わらず嬉しいテンション上がってきたら突然噛みにかかります(^^;

コムタン兄ちゃんも、お星様になったレオもそうだったから、嬉し過ぎると噛んで愛情を伝えてくれてるんだと思いますが、正直尖った乳歯はいた~いです()
でも抱っこ好きに育ってくれて…いいや、抱っこされるのが大好きな甘えん坊のチャロ兄ちゃんに育ててもらったから、同じように抱っこされるのが好きになってくれたのかも?です(#^-^#)

本当に一年間お疲れ様でしたm(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿