2013年1月4日金曜日

柴犬の里親募集☆

神戸西警察より引き取りました柴ちゃん(メス)の里親さんを募集いたします
当会の付近は昨日夜から雪が積もり今朝は20センチ積もっていました

天気はそこそこよかったけれどまだまだ溶ける感じではありません

このパソコンをしている隣の土間にチャチャ(ラブラドール・メス)とシロ(雑種・オス・去勢済)と柴ちゃんがいます

柴ちゃんは他の犬とうまくやっていけないみたいですが、うちはかなり寒いですのでチャチャとシロがいる土間にいてもらわなければなりません

外は寒いのでできるだけ土間に入れてあげたいのですが、シロゾー、トラ、タケはがっつくタイプでしかも他の子と噛みあう可能性があるので外でがまんしてもらっています

チャチャとシロは特に問題なく過ごしていました
仲が良くも悪くもない感じです
いつも少し距離をおいたところにいます

そこに柴ちゃんが入ったわけですが、この子がかなり気が強い・・
人にはすぐになつくのですが、犬には、けたたましく吠えたてます

噛みはしないのですが・・・

柴ちゃんが来てからチャチャもシロもよく吠えられていました

シロはしらん顔でがまんしてましたが、チャチャはしんどいようです

数日前からチャチャは、この土間を出たがります

昼間は隣の猫舎のある土間で過ごしていて、夜は猫舎がある土間自体は寒いので
柴ちゃんとシロがいる土間に戻していました

それが今日の夕方・・
いつものようにチャチャを戻すと柴ちゃんがものすごい勢いでチャチャに近づいて吠えたてました

その瞬間、温厚なシロが柴ちゃんに馬乗りになりました

柴ちゃんがすごい声で鳴いたと思ったら・・
近くにあるふとんに倒れこみ1分ほど動かなくなったので焦りましたが、ちゃんと呼吸はあり、少しづつ元に戻ってきました

どうやらシロに抑え込まれたことがものすごくショックだったようです

シロは温厚なのでもちろん噛んでいません

柴ちゃんはこんなことをされたのは生まれて初めてだったのでしょう

その後5分くらいは犬が変わったように気弱になっていましたが、その後はらいせ?(笑)みたいにのれんをくぐって物置に入りビニールでできた編を噛んでいました

今はいつものふとんに戻って大人しく寝ています

学習したのでしょうね・・

明日からは、今日のことを忘れずにみんなと仲良くやって欲しいと思います

1頭で飼うととても飼いやすく可愛い子だと思います


柴犬(老犬)メス

片目が白内障のようです



里子に迎えてくださる方はご連絡ください

全ての生命を尊ぶ会

0773330023 井上
minna-issho@ae.auone-net.jp

よろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿