2013年1月27日日曜日

Oさまの預かりワンコが幸せに☆


ナナちゃん&コロ君の里親のOさまが大阪の保護団体さんより預かっておられたビーグルMIX君に里親さまが決定しました(*^_^*)(写真は幸せそうなナナちゃん&コロ君です)
1月20日にいただきましたお便りです

こんにちは。いつもお世話になっています。
先日は、ナナとコロの写真を掲載してくださり有難う御座いました。
また、預かり犬くんのリンクも掲載してくださり有難う御座いました。

預っていたビーグルミックスの子ですが、
お陰様で無事、新しいおうちが決まりました。
ミクシィのお友達のお友達で、とても動物好きで、毛皮反対などの意見もお持ちの方で、

家族が多く、広いおうちで素晴らしい環境でお迎えして下さる方です。
トライアルと言えば一般的にお試し期間ではありますが、
彼女は責任持って家族としてお迎えして下さいます。本当に良かったです。

井上さま、手術犬や警察の預かり犬で色々心を砕いてお忙しい思いをされたことと思います。
手術犬さんには、当方今月出費が多く、お力になれず申し訳ありませんでした。(T_T)
無事回復されたとのことで何よりです。
いい里親様が見つかりますよう祈っています。(*^_^*)
柴とラブラドールはもとの飼い主が見つかって良かったですね。
チワワは残念でしたが、素晴らしい預かり様のもとで、良い里親さんが見つかるといいですね。

今お預かりしているビーグルミックスの子は、来週の木曜に、新しいおうちのある愛知県に行きます。
その後でしたらまた別の子の預かりなどできますので、
うちにできることがありましたら是非ともお力になればと思っております。o(_ _*)o

ただ今回、その子をお預かりしてみて、私も本当に勉強になったのですが、
その子がお留守番のできない子で、一人になると吠えてしまうので、ご近所迷惑だったと思います(_;)

普段はずっと家にいますが、子供の参観など、ごくたまに家を空けなくてはいけない時もあるのですが、
うちは築35年の古い狭小な一戸建てで、犬の鳴き声がご近所に響きやすいので、
本当に申し訳ないのですが、吠えない子でしたらお預かりできます…ということをお伝えさせてください。(T_T)
どんな子でも大丈夫です、と言いたいのはやまやまなのですが本当に申し訳ないです。


(吠えない子とは言っても、環境の変化で一時的に情緒不安定になることもありますし、

わからない部分も多いということは承知しております。)

私はブログをしていなくて、ミクシィだけしているのですが、
今回の預かりを通して、殺処分を減らすためにがんばっているお友達が増えました。
預かり犬くんに、素晴らしい里親様が見つかって、たくさんのミクシィのお友達が、良かったねと言ってくれました。
こういう関わりを通じて、ペットショップではなく里親を選択するという意識がもっと一般的に広まれば嬉しいと思いますし、
私にできることはごく限られていますが、何ができるかということを真剣に考えていきたいと思っています。

少し前に、「ドラえもん」というアニメで、のび太がペットショップに飼う犬を探しに行くという場面がありましたが、
主人が「こんなことアニメで放送したらあかん」と言っていました。(^_^;)

井上さまを心から尊敬しています。

それでは、寒さ厳しい折、どうぞご自愛下さい。
有難う御座いました。



大変ありがたいお便りをいただきました

ビーグルMIXの子は24日に愛知に里子に行き少し慣れてきているみたいです

この子がこのままうまくいってくれれば、当会の柴子(神戸西警察から来た初老の柴犬)をお願いさせていただく予定になっています

本当に助かります

Oさまご一家のみなさま、ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿