2013年1月5日土曜日

携帯電話の電磁波

携帯の電磁波について・・

実は携帯の会社に勤めている人でもあまり知らないんです

知っているのはウィルコムの人くらいでしょうか

ウィルコムはPHSなので電磁波の値が小さく病院内の医者や看護師さんも使っているものです

わたしは生活全体をより自然に近いものにしてから電磁波に対してもかなり敏感になりドコモなどからウィルコムに替えていました

ネットも光よりもADSLの方が身体が楽なのでADSL回線で、しかも無線LANではなく有線にして使う時のみ電源コードを入れるようにしています

ただ、夏に福知山に越してから自宅ではウィルコムが入らなくなりました

外出先でのみ使用していたのですが、やはり不便です

里親希望の方でも最近は固定電話がない方が多く固定から携帯に電話すると料金が高いです

契約しているネット回線を利用して電話代をかなり安くおさえる方法もあるのですが、電話のためにネットをずっと繋ぎっぱなしにするのはからだがしんどいので、電話回線とネット回線は別のものを使っています

電話料金が結構かかってしまうので、少しでも安くならないかと携帯を替えることを考えています

最近発売されたスマートフォンは電磁波のSAR値の小さいものもあるのですが、それでも今まで使っていたウィルコムより3.5倍はします

どうしようか現在検討中です

携帯電話の電磁波というのは、電子レンジと同じ種類なのでかなりからだに悪いんです

わたしは携帯を使わない時は必ず電源からOFFにしています
冷蔵庫を除く電気製品も全て使う時だけ電源を入れるようにしています

電気代もかなり安くなりますよ

原発の問題もありますので一人一人が節電することは大切だと思いますので・・

ここ日本では電磁波の規制がかなり緩いんです

そこはやはり「経済第一主義」の日本だから・・
国民のからだより経済のうるおいを大切にする国だからです

携帯電話がからだに及ぼす影響についてはこちらを↓
http://www13.ocn.ne.jp/~tanuyo/huremu9.html

各社各機種のSAR値についてはこちらを↓
http://ktai-denjiha.boo.jp/sar/sar_ichiran.html#docomo

電磁波についてもっと詳しく知りたい方はこちらを↓
http://ktai-denjiha.boo.jp/what/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿