2013年2月7日木曜日

里子便り&ご支援のお礼

今日は3名の方からのお便りをご紹介します(*^_^*)

まずは黒猫のジョニー君&オギー君☆☆





こんにちは

どちらも3キロくらいです
食欲水飲み旺盛
どちらもウンコ2回おしっこ数回

カリカリは蒸かさず食べてみましたが
蒸かした方が好きな感じです
マグロ親指爪サイズ5~7こ

座ってたら寄ってきて
いいポジションを設定して寝たり
指先や本やシオリを噛んで遊んでます
ストローも弾いて遊んでます


☆神戸西警察出身コーギーのななみちゃんの里親さま(兵庫県)よりハガキをいただきました

目の充血も治り体重は11キロに、ものすごい食欲でわがままも言えるようになってきたということです(*^_^*)


☆猫(名前がわかりません)の里親さま(兵庫県)よりお電話いただきました

一回目のお電話は、夏に福知山へ移転した旨のハガキを出しました後にいただきました

娘さんが明石公園の譲渡会でもらってきて、400gだったから育てられるか心配でしたが元気にしています
昼間はすぐ近くの娘さんの家に猫と一緒に行って夜はお電話いただきましたおばあちゃまと帰るくらしだそうです

お客さんが来て話をしていると「ニャーニャー」と言って、「ごはんちょうだい」とか「お水がないよ」と呼びに来てくれて、もう可愛くてしかたない(*^_^*)とおっしゃっていました
本当にありがとうございます
とお礼を言ってくださいました

400gの子ということで、まだ保護活動を始めてすぐの頃、おそらく三木市のY支所から約40匹を一気に引き取った時の子だと思います

そして最近いただきましたお電話です

きゅうりが大好きで、食べたくなったら「きゅうり~きゅうり~」って、鳴くんです(*^_^*)
約束通り外には一歩も出してないのですが、外に出なくて大丈夫なんでしょうか?
ということでした

外に出ると一番よくあるのが交通事故死、そして近所との糞尿トラブル、他にも悪意ある人間に誘拐され虐待死させられることをお伝えしましたところ、そうですね、わかりましたとおっしゃっていただきました(*^_^*)

猫の譲渡の条件の「完全室内飼い」に関して、時々このような質問があります

ずっと家の中じゃ可哀そうに思うとか、日に当ててあげないといけないんじゃないかとか、田舎の方や年配の方にわりと多い意見です

犬や猫は人間の乳幼児と同じです

人間の赤ちゃんや3歳までの子を一人で外に放り出すことなんてしないですよね

飼っている動物の命を守ることは飼い主の責任です

元のらだった猫も完全室内飼いに慣れていきます

大切な家族と思っている人は犬や猫の命を粗末にはしないものです


☆ご支援のお礼

2月5日に兵庫県のTさまより1万円をお振込みいただきました
いつも物資と現金でのご支援をいただきまして、ありがとうございます

2月6日に大阪府の㈱マリーンサービスさまより3万円をお振込みいただきました
いつもたくさんのご支援をいただきまして、ありがとうございます



0 件のコメント:

コメントを投稿