2013年2月22日金曜日

里子便り(ムーニーちゃん)/ご支援のお礼

ムーニーママよりお便りいただきました

ポッキー兄ちゃんが病気でがんばっています
チャロ兄ちゃんとムーニーちゃんもかぜと・・
ムーニーママはお仕事しながら大変ですが、がんばってくださいね















おはようございます

こちらの方もチラホラと雪が降るくらい寒いですが、井上さんも、ニャンちゃんたちも、ワンちゃんたちも、元気にしていますか~??

我が家のポッキーの毎日の病院通いやらチャロとムーニーの体調不良でバタバタしてて…
なかなかお手伝いへは行けませんが…
申し訳ないです!m(__)m

少し元気を取り戻して仮退院してお家で1週間ほど過ごしながら毎日お注射に病院へ通って、お薬も骨髄エキスやらアガリクスなどのサプリメントなどを飲んでもらいながら頑張ってくれているのですが、3日ほど前の血液検査では赤血球も白血球の数値も徐々に上がってきてくれてたのに…またフードをあまり食べてくれなくなり、ジッと同じ場所で寝ているだけだったので、一昨夜からまた入院しました(≧≦)
血液検査の数値がまた下がってきてしまいました

白血球が平均値まで上がってくれていたのに…

ポッキーの好きなフードも食べてくれなくなりやっぱりお口からフードを食べない事には元気が出ないので、前のように食いしん坊のポッキーに戻ってほしいと願います!

ムーニーは毎日元気に早朝からチャロと追いかけっこをして私の身体や顔の上をドタバタと元気に走り回ってたのに、3日くらい前の夜くらいからチャロが激しいくしゃみや咳をしていて鼻を飛ばしたりしんどそうにしていたので、ムーニーとも遊びたいけどしんどそうにしていたので2日前の夜ポッキーを病院へ連れて行く時にいっしょに連れて行ってレントゲンを撮ってもらい診ていただいたら、気管支が途中から狭くなっていて(喘息)だと言われて気管支を広げるお注射をしてもらってかなり治ってきたけど…

今度はムーニーが一昨日から連続でくしゃみをして鼻水飛ばしたり、目が涙目になってきてて様子を見ていると鼻の穴を膨らませて口をパクパク開けて口呼吸をしているのでビックリして慌ててムーニーを病院へ連れて行ってレントゲン・ウィルスの検査と血液検査をしていただくと、ムーニーは喘息ではなくて風邪を引いて鼻がつまって苦しくて口で呼吸をしていたみたいで、悪い病気じゃなくて安心しました(^^)v

痛いお注射を二本もされてしまいましたが…

看護士さんにも、先生にもビビってはいたけれど(フーシャー)唸るわけでもなくあまり来た事のない所だから病院に行くまではくしゃみで涙目になり半開きみたいでしんどそうにしていたお目目が見る物が全て珍しいものだから目をまん丸にしてあっちこっち見てました(*^^*)

先生に(可愛い子だね~)とも言われて私は嬉しいけれど、ムーニー自身がわかっているのか…?

レントゲンを撮る時はお利口さんにしていたのか?
血液を取る時にもおとなしくしていたのか?看護士さんに聞いたら(ハイ!お利口さんにしててくれましたよ~)と言っていただきました!

いつもチャロが体調崩したらムーニーも同じ時期に同じように体調を崩すのでほんまにチャロとムーニーは血も繋がっていないのに、一心同体みたいです(^^)

二人ともくしゃみや咳などをしながらもフードはパクパク食べてくれているのですぐに元気回復すると思います(^^)v

写真はマッサージベッドの上でチャロといっしょに!そしてコムタン兄ちゃんと並んでももう大きさ的には変わらなくなってきましたよ~

そして食器棚の上でチャロと相変わらずくっついて上から私たちを眺めています

ムーニーは具合が悪くなってから益々甘えたさんになり、私のお膝元を一人で占領して(ゴロゴロ)喉を鳴らして寝ていると、やっぱりチャロもお膝に乗ってくるんだけど…

二人とも大きくなってしまったので、以前は二人並んでお膝元で抱っこできたけれど、今はたいがい先にムーニーが居るのでチャロはムーニーの上に重なる感じで二人乗ってきますが、チャロが重たいのでムーニーが(チャロ兄ちゃん重いよ~!退いてよ~!)とでも言ってるように(ニャーニャー)怒ってます(^^;

チャロとムーニーの血液検査の数値はやっぱい若いだけあって素晴らしい数値でした!

少しはポッキーにも元気さを分けてあげたいです!

骨髄の白血病に効くような何か良い物はないかしら?
ポッキー7キロあった体重が今はたったの5キロに減ってしまいました(≧≦)

少しでもポッキーのお口から食べれるようになってほしいです

ムーニーのウィルスエイズ・白血病は陰性でした(^^)v

私がこの子たちの事だけでもバタバタして何かと大変なのに、井上さんははるかに大勢のニャンちゃんたち・ワンちゃんたちのお世話をして、何人も病院へ連れて行き、あらゆる所の里親様の所へ届けに行き、西署の子たちの事やら…自分がこれだけの事で四苦八苦しているのに井上さんは(凄い)(素晴らしい)!!と益々思います(^^)v

今の私は何かお手伝いしたい!と心で思いながらなかなかできないので情けないです(^^;
ほんまに申し訳ないです!m(__)m

淡路のお友達が今週末にこちらに来るみたいですが、まだスケジュールがちゃんと確定していないし、井上さんの予定もあるでしょうからまた連絡させていただきま~す

井上さんもお身体気を付けて!!
p(^^)q


☆ご支援のお礼

↓ゲンタロール0.3%点眼薬
風邪による猫の結膜炎などでよく動物病院でいただく抗生剤の目薬

動物病院は高いので知人から安く入手できるのでその知人宅の近くにお住まいの兵庫県のTさまに取りに行っていただき送っていただきました
目薬の代金はTさまがご負担くださいました
助かります
ありがとうございます

※わたしはこの目薬が合う子が多いので良く使っていますが合わない場合もありますのでみなさんは獣医さんに診てもらって処方してもらってくださいね
でもこの薬は結構いいので頭の隅にでも入れといてください


↓猫の茶ト・エリの元あずかりをしてくださっていましたKさまよりトイレシートを8パックも送っていただきました
ちょうどなくなるところでしたのでリクエストさせていただいたのですが、こんなにたくさんいただいて助かります
ありがとうございます



0 件のコメント:

コメントを投稿