2013年2月20日水曜日

今季最終!毛皮反対デモ 神戸 レポート ★

2月17日(日)は、神戸で今季最終の毛皮反対デモ!

行ってきましたー。あ、井上の娘です。笑

参加レポートです。

なんと、今回は神戸にしては最高と思われる35人の参加が!

『月1』となると集まらないんですよね・・・
悲しいです。

『年1』のイベント行事みたいなものでは、あまり効果がないと思います。

やっぱり、回数・場所・継続することが大事です。

神戸は、当会が引越しのため主催できなくなっても、
引き続き他の方々が月1で続けてくださっています。

感謝です。
私も全て参加できているわけではありませんが、
できるだけ都合をつけて、奈良から参加しています(*^^)v


なぜならば・・・・『思っているだけでは変わらない』から。

このフレーズをパネルの裏に手書きで書いて、歩きました♪


デモ行進の写真が見れます。
ケイさんブログ  http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/e7b5389aef73e2ad13bdcf9e973b9404


また、デモ前には三宮マルイ前でパネル展をしてくださっていました。

パネル展の写真です。


                  マルイ前にて。たくさんの人が通ります。
                       拡声器も使っています。



                      デモ用のパネル。                    


                       立ち止まる中高生。


                      フードの毛皮!要注意パネル。






                     センター街入口のすぐ近くです。


                    実験のパネル。
                   猫の頭に電極を埋め込んでいます。
                   もちろん麻酔なし。
                   モノ扱い。殺したらゴミ扱い。






                超デカイ横断幕が!これナイスアピールですね~。
       
                 横断歩道すぐなので、嫌でも目に入ります。

                『こんな残酷なもの見せるな。』て言うのは自己チューの証。

                見せないと、知ろうとしないのが人間です。これが現実。

                残酷に殺されて苦しんでいる動物より、自分を守りたい?

                      責任は人間、全員にあります。




寒い中、みんなで頑張りました★
いつも来てくれている、中学生の男の子が今回は友達も連れて来てくれましたよ!
お姉ちゃんとお母さんもいつものように来てくれました。うれしいですね。
素敵なご家族です。

はじめましての方がたくさんいました!

毛皮、ファーの安売りセールの時期・・・・

どうか買わないでほしい。



そして、来月は  3月17日(日) 動物実験反対デモ 神戸です!!!

張り切って参加します!!なんせ、動物実験はひどすぎます。
仕方がない、では許されません。


その前に、  3月3日(日) 動物実験反対デモ 大阪  もありますね。


伝えることをしなければ、世の中、なんにも変りません。

何もしないのは、認めていることと同じになってしまいます。

どうか、動物のため、社会のため、人間のため、自分のために、行動に移してください。



0 件のコメント:

コメントを投稿