2013年2月28日木曜日

里子便り(チョコちゃん&白蔵くん)

☆チョコちゃん(旧名ゆず)の里親さまよりリラ~~ックスしている写真をいただきました(*^_^*)


とっても幸せそうで嬉しいです(*^_^*)
Mさま、ありがとうございます


☆白蔵くんもとっても大切にされて幸せそうですよ

里親のKさまから昨日いただきました

今日は雨が上がったので車庫に繋いでいます

ご飯も食べてます

今日は人が来ても鳴かないです
私の手をペロペロしてくれています


 
                                              

笑っている画像送ります。

おすましの画像送ります。


白蔵くんは昨年6月に神戸西警察から引き取りました

警察では10日間、ドライフードを全く食べずジャーキーをあげると食べていたそうで、うちに来て缶詰から始めて12月頃からやっとドライだけで食べてくれるようになりました

最初人をとても怖がっていましたが、だんだんと慣れていきました

12月くらいから引っ張りもなぜか急になくなっていましたが、12月に行った明石公園の譲渡会では決まりませんでした

うちでは時々要求吠えをする子で叱っても相手されてると思うのか、あまり分からないようで
結構大変でした

こちらは冬場雪が多く、一旦積もると凍ったりしてなかなか散歩に行けなかったりでストレスもあったと思います
数が多いので相手もほとんどしてやれないし・・

↓なので白蔵くんが使っていた犬小屋はこんな感じに・・


頭側のひさし部分がほとんど無い・・
でも小さめの犬ならまだ使えます

真冬でも寒さ知らずで中の毛布引っ張り出してました

隣の木が大きくて冬でも葉があるので雪が30センチ積もっても大丈夫でした

ここ福知山北部ではこの年明けからは例年に比べてかなり雪が少ない方らしいです
いつもはどんだけすごいのか?って思いますが・・

12月結構だったので覚悟はしてましたが、昨日近所のおじさんが言ってました

「今年はなんでか雪が少ないんよ・・いつもは東北みたいにすごいことなってんで」って・・
わお・・来年怖いなあ・・

昨日と今日はめちゃあったかい

散歩行ってかまって欲しんやと思うけどなかなかかまってやれない手術犬とかふうたを
あぜ道にすわってしばらく抱っこしたりして、、

気持ち良かったし、気持ちよさそうでした

こんな時は田舎って、気持ちいい・・・って思います

0 件のコメント:

コメントを投稿