2013年2月27日水曜日

猫のチョコちゃん経過


2月16日に譲渡しました成猫のチョコちゃん(旧名 ゆず)の経過です
成猫は慣れるのに時間がかかる場合があります

チョコちゃんの場合、性格も繊細だし甘えんぼうだけど怖がりな面もあって里親さまはじっくりとみてくださっています

里親のMさまからいただいた経過報告です

(2月18日)
こんばんは
遅くなりました。すみません。

昨夜もやはり落ち着かなかったようで、朝早くゲ-ジから少し出してました。
ご飯はよく食べています。水も飲んでいます。
おしっこもしていますが、大きいほうはまだしていません。
だいぶ慣れてゆっくり寝ていますが、
たまに近づくと‘‘シャ-‘‘と威嚇されます。(笑)
手を舐めてくれたり、ゴロゴロ喉を鳴らしてくれますが、まだかかりそうですね。
今日は出かけたので、3時間ぐらい一人で留守番でした。
目薬は、欠かさず刺しています。
また、あしたご報告しますね。

(2月19日)

チョコは今、カ-テンのところにいます。
落ち着いてきていますが、ゲ-ジが嫌みたいで、
昨夜入れようとしたら、捕まえられず、引っ掻かれてしまいました。
たぶん興奮していたみたいで、私もつい焦ってしまいましたが、
昨夜は入れずに様子を見ました。そっと見ていると、部屋を動き回っていました。
皆が寝てからこっちに来たり、水を飲んだり、エサを食べたりしています。
今日は構わず、知らんぷり・・・目薬の時だけ名前を呼んで撫でてあげてます。
可愛くて、ついかまいたくなるのですが、
我慢しています。(笑)
うんちが出ていません。ちょっと、便秘でしょうか?

(2月20日)

こんばんは

昨夜あんなに嫌がっていたゲ-ジに自分から入り、
夜もぐっすり寝てくれました。びっくりです。
今日は、落ち着いてよく寝ています。
自分からゲ-ジに行きそのまま寝るようになりました。
チョコと呼ぶと、ニャ-と鳴いてくれます。
うんちも3こしていました。
エサはシ-バを13本ぐらい食べ、おやつのおさかなを2本ぐらい食べてます。
水をすごい勢いで飲んでます。

目は、完ぺきではないようです。まだのようです。
今日は、この辺で・・・

(2月22日)

昨日から私の具合が悪くて、メ-ルができませんでした。
ごめんなさい。
チョコは落ち着いていますが、まだ、涙が出ています。
目薬は、できるだけ4回さしています。
落ち着く場所にいるときはいいのですが、
違うところにいるときは、まだ、たまに;;シャ-;;と言われます。
でも、ずいぶん家になれたようです。
夜もゲ-ジで寝てくれます。
早く寄ってきてほしいですね。

では、また

(2月23日)

こんばんは

ご心配頂きありがとうございます。大丈夫です。

昨日の夜から、すりすり寄ってきてくれるようになり、
とってもかわいくおしゃべりしてくれるようになりました。
とっても嬉しいです。
今日は3時ぐらいからゲ-ジのベットで寝ています。
寄って行ってもにゃ-と鳴いてくれます。

目は、まだ涙が出ます。少し浮腫があるように思います。
注意してうまく目薬をしてあげたいと思います。

では、またご報告しますね。
 

(2月24日)

目薬の件ありがとうございます。いま半分ぐらいですね。
また、ご連絡させて頂きます。
チョコは、たまにカ-テンのところに行ったり、窓際にいたりするので、
寒いのかもしれませんね。
さっき抱っこしてゲ-ジに入れました。今は、寝ています。
今日は、上の子について行ったようで、
隣の和室の部屋を探検して少し疲れたようです。
追いかけると嫌がるので、また知らんぷりしていると出てきました。
お互いに信頼関係ができるまで
気長に待つしかありません。
猫ちゃんも人間も・・・
でも、きっと仲良しになれると思います。

 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿