2013年2月3日日曜日

里子便り(ジョニー君&オギー君)

昨日丹波のおじさんご夫妻にお届けしていただいたマコの子のジョニーくん&オギーくんです

朝起きてから食べた量&おしっことうんちをしたかどうかと体重を午前中に一度報告いただきました

そして、先ほどそれ以降の様子をご報告くださいました
Sさまよりお便りです(*^_^*)


こんばんは

結構慣れたようでソファから
距離1mくらいのジャンプや
ベッドからソファ飛ばして
直接ダイニングまでジャンプしてます
予想と経験以上ドンドン音が
すごいですしここは賃貸なので
下の住人に明日  挨拶行ってきます

眠くなるとダイニングの椅子か
ベッドにフラフラ入ってます

ジョニー
カリカリの蒸かし3~40粒程度
ウンコ1回おしっこ数回

オギー
カリカリの蒸かし30粒程度
ウンコ1回おしっこ数回

水飲みはどちらも結構飲んでます


元気そうで安心しています(^-^)
夜中に少しでも様子がおかしければすぐに電話をいただくことにしています

他にも写真をいただきましたが丹波のおじさんにも送ってくださっていますのでおじさんのブログでご覧くださいね(*^_^*)

今日は先に里子に行った2匹の様子も載っています(*^_^*)

先日トマ君&マビちゃんの里親さまから早朝に電話をいただき、お弁当箱のゴムパッキン(プラスティックのお弁当箱のふたの溝にはめ込むアレです)を半周くらい食べてしまったそうです
特にマビちゃんがたくさん食べたようだということで、その前に食べたフードを戻したということでした

朝一番に病院で診ていただき、夕方まで2匹を預けて吐かせる薬を飲ませて様子をみることになりました

トマ君は吐かなかったけどマビちゃんが何個か吐いてその中に2センチ長さのものもあったそうです
レントゲンを撮ってまだ腸に残っていたようでしたが、あとはおうちで様子を見てくださいと言われたそうです

その後無事うんちで出てくれたと思います(*^_^*)

この2匹の兄弟とお母さんのマコのかかりつけの病院は同じところで技術のある獣医さんですので安心です

わたしも猫の譲渡の際はひもやレジ袋などビニール類の好きな子もいて腸を詰まらせて開腹手術が必要になることもあるので注意してくださいとお伝えするのですが、ゴムパッキンを食べた子は始めてです(>_<)
でも、無事からだから出てきてくれて良かったです(*^_^*)

丹波のおじさんブログです

0 件のコメント:

コメントを投稿