2013年2月6日水曜日

ゴールデンに里親さま決定/ご支援のお礼

かかりつけの動物病院から里親さがしの協力依頼がありましたゴールデンレトリバーの「カイ」君に里親さまが決定しました(*^_^*)

当会が代理で「いつでも里親募集中」に掲載しましたところ京都市のMさまより里親希望の連絡をいただきました

Mさま宅では12月に飼われていたゴールデンを10歳で亡くされたということでした

その子の前にも「ピレネー犬」という大きなわんこを飼われていたそうです

まだ小さな子どもさんが二人おられて奥様もお仕事を持たれ大変ななか今回カイくんを助けてくださいました

譲渡は原則お届けなのですが福知山に住む現飼い主の方が京都市までは車で行けないということで、わたしも現在体力的に全く余裕がありませんので昨日Mさまに途中まで迎えに来ていただき現飼い主さまよりお渡しされました

Mさまは当初のメールのやりとりから、かなり信頼できる方でご家族みなさんでカイくんを愛してくださるだろうなと思っていました

電話でやりとりした感じもとてもよかったです(*^_^*)

前のわんちゃんが10歳で亡くなられ、そして10歳のカイくんを迎えてくださるということで、なにか縁を感じるものがあります

カイくんは前の家では昼は外で飼われて夜は家の中の玄関で繋がれていました

小さい時に部屋に入れたらやんちゃしたのでそれから部屋にずっと入れてあげなかったそうです(>_<)

カイくんは、まだまだ元気いっぱいの子で小さい子どもが大好きだそうです

お試しからですが、うまくいって欲しいです
カイくん、がんばって幸せになってください(*^_^*)


昨日夜にMさまよりいただきました写真とお便りです



カイ君は夕方到着後、散歩に行き夕食を食べて少しそわそわした感じです。

家につくなり早く家に入りたそうにしましたが散歩へ行くと、10歳とは思えない強さで引っ張っていました。
少しうんちが柔らかかったので若干体調崩し気味かもしれません。柴犬に会いましたが、気にせずぐいぐい引っ張って歩かれてしまいました。

途中公園で子供がボールで遊んでいたので、夢中で見てました。
ご飯は今までのフードをもらったものをあげるとぺろりと食べおやつのキャベツも夢中で食べていました。

家の子供たちとも特に問題なく一緒に過ごせていると思います。お互い初対面なのでこれから慣れてくると思います。

本日は有難うございました。また連絡します。
とりあえず初日報告をさせていただきました。



☆ご支援のお礼

兵庫県のTさまより物資を送っていただきました



                   ↑アボダーム缶2種/各12缶


                 ↑猫缶
                ↓猫用ドライフード「低マグネシウム」




                
       ↑奈良から保護したニーナが気をつけないと尿路結石になりそうなんです
       今娘が宿泊ボランティアのため娘の下宿先で飼っているシンをあずかっています
       シンも1年前に同じ症状になりました

ニーナは1月上旬からしょっちゅうトイレに行っておしっこポーズをとるんだけどなかなかでなくなりました
出てもほんのちょっとでしかも血が混ざったりして・・受診して超音波検査してもらいましたが、今のところおしっこはたまっていないし石もないということでした

ただ、こういう症状の子は早めから食事対策しなければなりません

放っておくと手術しなければならなくなったりひどい場合は命を落とすことにもなります

今のうちから食事療法をします
低マグネシウムのものや水分の多い缶詰をあげます

夏は結構水分をとるのでいいのですが冬が特に食事に気をつけたほうがいいみたいです

シンの場合は昨年冬からは食事療法をして暑い時期は普通のドライフードと缶詰にして、秋からまた低マグネシウムのドライフードと缶詰にしたところ、今のところ症状は出ていません

ニーナもそんなふうにしていってみようと思います

Tさま、いつもありがとうございます(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿