2013年2月25日月曜日

犬と猫の里親募集/支援物資

訳有りダックス系2頭と大きな猫のクリ君の里親募集を「ペットのお家」に掲載しました

先日先住チワワがいるお宅に行ったレンくんはうまくいってます

お届けの時あんなに2匹で遊んでいたのが当日夜からレン君が里親さまのベッドで、先住チワワ君が下のこたつで寝ると・・チワワ君が遠慮してしまったみたいですが、里親さまはまだお若いですが子どものころから多頭のおうちでそだっているので犬についての考察力は持たれていますので、あわてずしばらく様子をみるとおっしゃって、5日目くらいにうまくいっていますと連絡いただきました

はあ~よかった(*^_^*)


他の3頭のうちの1頭H子は保護時から痩せすぎでフードをほとんど食べないので手をやかされています
ダックス系なのに「何?そのおちょぼ口は??」という感じで、ごはんはおいしくない・・おやつちょうだいという感じです、、、

たぶんおやつば~かりもらってたんでしょう
部屋に入った時おやつがめちゃめちゃありましたから・・
特にジャーキーが、、

赤い棒状のジャーキーは発色剤他人間のハムに使われるような身体に悪い添加物がいっぱいなのでわたしはいつも里親さんたちに、おやつはあげないほうがいいけどジャーキーは特にやめてくださいと伝えます

まだまだ食が安定しませんのでH子の里親募集はしばらく様子をみてからにします

他2頭、L男とC子の募集をしました

それから猫でおお~きな可愛いオスのクリも、、

クリはわたしがいっぱいの時チャチャや先日のうさぎがいた施設にいったんお願いしましたがよくない噂を聞いたので昨年秋に引き取った子です
クリを引き取ってそのあとすぐにその施設のボラが「クリがいなくなってさつきがさみしそうだからお願い」と言われて引き取りましたがさつきは他の猫にびびりまくっているのでその部屋で3ダンゲージに移しましたが全く人にも猫にもなれないのでお返ししました

わたしにもかなりの威嚇で、どうやらその施設では猫小屋のボスだったのにいきなりこんなとこ連れてこられていやでしょうがなかったみたいです

ボラがさつきを気に入らなかったので出しただけみたいで・・

さつきは元通り施設にかえりゆうゆうボスをしているみたいでよかったです

クリはうちに来てしばらくマーキングをしていたのですが(去勢は済)毎回同じ場所にするようになったのでその場所に行けないように物を置いたらマーキングしなくなりました

よかった~(*^_^*)

犬2頭の募集ページ
https://www.pet-home.jp/dogs/kyoto/

猫の募集ページ
https://www.pet-home.jp/cats/kyoto/


☆ムーニーママからのご支援



写真が取り込めなかったのですが他にH4O PETという水を12パックもいただきました
腎臓病にもいいということで、ニーナやシンにあげてみますね
たくさんいただきありがとうございます


ムーニーママ宅のポッキーくんが
本日天使になりました

よーーくがんばって、えらかったね!
ママのおうちで暮らせて幸せだったね

ポッキーくん、安らかに・・

0 件のコメント:

コメントを投稿