2013年2月4日月曜日

大阪難波 動物愛護アピール(*^-^*)



井上の娘です。

2月2日土曜日 大阪難波で動物愛護アピールを友達と
2人でしてきました。



あったかい日で、たくさんの買い物客が♪


今日新作のパネルは



これ! フードについてる毛皮、気付かない人が多いんです・・・

ふさふさとついてます。  犬猫の毛皮も多く使われています。

今では石油製品のほうが高いので、『殺せば済む』動物たちの毛皮のほうが
安くなってきています・・・

この手書きパネル、黄色だし目立ってたくさん視線を浴びました!よかった。

神戸毛皮反対デモにも持っていこう。(2月17日)



立ち止まって見てくれる人もちらほら・・・

横断歩道の近くなので信号待ちの人が、遠巻きに見てくれたり。












若い女性や中学生女子2人組など、チラシをもらってくれる人も。

自ら取ってくれた男性もいました。

ほんの少しの人しか強い関心を示してくれません。

が、伝えていくしか社会を変える方法はありません。



パネルに興味がわいた子どもの手を無理やり引っ張り、見せようとしないファーを巻いたお母さん。

子どもの心に寄り添い、『毛皮ってこうやって動物殺してるねんで・・・』と説明して
しっかり伝えるお母さん。ファーはつけてない。

どちらのお母さんに育てられたいかなあ・・・・

子どもって親を選べないんですよね。


大人になったとき、自由に、生まれたままの感性をもって、知ってほしいなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿