2022年8月21日日曜日

よっしゃ!

生稲が能力ないのに出馬したアホ人形なのは最初から わかっとるが、韓国一般人末端にまで統一教会の闇が知れ渡るは、何よりよ!→今週、自民党の萩生田政調会長と生稲参議院議員が参議院選挙の公示直前に旧統一教会の施設を訪れていたことを明らかにしました。 18日、韓国・ソウルで行われたのは、旧統一教会の信者によるデモ。旧統一教会の取材を15年続けている現地の記者は、このデモの裏に、教団側の強い危機感があると見ています。 八王子市民 「八王子出身だからね、期待はしているよねみんな、期待はしていたと思う」 政治と旧統一教会の関係をめぐる問題で、今週、東京・八王子市が疑惑の舞台となりました。 ■自民党 萩生田政調会長 8月18日 「八王子の子安町にある施設でありまして、そこを生稲さんと訪問しました」 自民党の萩生田政調会長と生稲参議院議員が参議院選挙の公示直前に旧統一教会の施設を訪れていたことを明らかにしました。 10日に行われた内閣改造と自民党の党役員人事。 その前日、岸田総理は会見で旧統一教会との関係の点検と見直しを指示しました。 ■岸田総理大臣 9日 「岸田政権においては当該団体との関係について自ら点検し、厳正に見直していただくことが新閣僚、あるいは党役員等においても前提となる」 10日、新たに政調会長となった萩生田氏は ■自民党 萩生田政調会長 10日 「いわゆる旧統一教会につきましては、関連団体のイベントへの出席をしたことを私は、報告をしております」 しかし報告後、そのイベントとは別に、6月に教団の施設を訪問していたことが明らかに… ■自民党 萩生田政調会長 18日 「統一教会の昭和の時代の関連商法などのことは承知しておりましたがその後、悪い噂を聞くこともなかったですしそういう報道を接する機会もなかったもんですから、正直申し上げて、その団体と統一教会の関係っていうのは名称が非常に似ていますので、そういう思いはあったんですけども、あえて触れなかったというのが正直なところです」 萩生田氏と生稲氏が教団施設を訪れた経緯について生稲氏の事務所はこうコメントしました。 ■生稲氏の事務所のコメント 17日 「当時演説をお聞きの方より、『他にも仲間が集まっているので、お話を聞かせてもらいたい』とのご依頼があり、新人の立場ですので、より多くの方に政策を聞いて頂きたいという思いで、スタッフが判断しました」 萩生田氏も… ■自民党 萩生田政調会長 18日 「生稲さん初めての選挙で正直申し上げて、どういう活動をしていいか、わからない中で、現場での問い合わせがありましたので。お邪魔することは私が了解して行きました」 当時、経産大臣だった萩生田氏は生稲氏と、聴衆の突然の依頼に応える形で教団施設を訪れたといいます。 萩生田氏の地元、八王子市の有権者は… 「無理がある言い訳だなと思いますね」 「八王子の人としては応援したいですけど…ちょっと寂しいかなぁ」 萩生田氏に先だって取材に応じた生稲氏は ■自民党 生稲参院議員 18日 「暑かったので顔を直すこととか、自分が何をしゃべるのか、きちっと間違えないようにしゃべらないといけないとか、そういうことに必死で何も見ずに、いつもそんな感じの移動なものですから、そのときも全く見ていなかったんですね、だから(教団施設だと)知りませんでした」 萩生田氏は教団の信者が自身の選挙を支援したという報道に対して、このように答えました。 ■自民党 萩生田政調会長 18日 「もしかしたら、ご支援いただいている方の中にそういう方がいらっしゃったってことは否定ないかもしれませんが、私は分かりません」 今後の関係については… ■自民党 萩生田政調会長 18日 Q二度と関係は築かないということですか 「適切な対応をしていきたいと思っています」 旧統一教会の“本拠地”韓国でも大きな動きがありました。 ■抗議デモ 「歪曲報道、宗教弾圧、中断しろ!中断しろ!」 日本語の歌、手拍子、そして、安倍晋三元総理への追悼。 18日、韓国・ソウルで行われたのは、旧統一教会の信者によるデモ。 3000人以上が参加したとみられ、合同結婚式を挙げて韓国に嫁いだ日本人女性が中心です。 旧統一教会の取材を15年続けている現地の記者は、このデモの裏に、教団側の強い危機感があると見ています。 ■韓国CBS ソン・ジュヨル記者 「旧統一教会が感じている危機意識は(創始者の)文鮮明が亡くなった時よりも深刻なようです。(教団)内部の人もそう話していました。一般的に韓国では、旧統一教会は、お金をたくさん持っている宗教だと認識されています。(安倍元総理の)銃撃事件を通して「お金は日本の信者たちから流れ込んでいた」と知られるようになり、韓国国民に「うさん臭い」と思わせるきっかけになりました」 さらに、このデモは日本へ向けたメッセージの方が強いとも言います。 ■韓国CBS ソン・ジュヨル記者 「旧統一教会が全世界にネットワークを持てたのは、日本の資金が大きな役割を果たしたからだとみられ、日本の拠点が無くなると旧統一教会を維持することが難しいという危機意識があると思います」 サタデーステーション 8月20日OA

0 件のコメント:

コメントを投稿